借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

夜の鳥

引きこもりゲームオタクのシェアメイト、

毎晩、「いぇぇぇぇ~~~~い!」とシャウトしています。

 

まあ、私の眠りに影響することはなかったので、別にほっておいていました。

 

 

しかし、なぜか最近、その声に起こされるようになってきてしまいました。

精神的にかなり弱っていたのもあったのかも(;^ω^)

 

 

そんな時、彼の食べ物を運んできたウーバーイーツの人とバッタリ会いまして。

 

ウーバー、「ドアの外に置いておいて」と伝えておけば、

ウーバーの人が配達後ドアの外に置いて「置きました」と連絡したら、それで任務完了になるようですね。

直接渡してサインもらって確認、ということはしなくてよいようです。

セキュリティ面でよいような気もするし、どうなのかな。

 

これはいいチャンスと思い、ドアの外に置かれた その彼の食べ物を持って、彼のドアをノックし

「はい、ウーバー来たよ~」と渡してあげました。←余計なおせっかい

 

そして、そのついでに

「あの、夜の0時以降は少し声を落としてくれるかな?ゲーム楽しんでるのはわかるし、0時まではいいから、0時以降は~」と頼むと

「ご、ごめんなさいごめんなさい、ヘッドホンしててボリュームが大きいから、声も大きくなっちゃって」

と言われ、

その日は平和に静かに眠りにつけました(*´ω`*)

 

 

しかしその2日後かな、

0時半。

寝入りばなに「うっひゃ~~~!!!」という声で眠りを妨げられてしまいました(;´Д`)

こうなると私、90分は眠りにつけないんですよ(-_-;)

 

さすがにちょっと、と思って、のそっと起きだし

彼の部屋を強めに「ドンドンドン!!!」とノックしました。

彼は「ひっひひひひ~~~」と喜びの笑い声をあげてましたが、そこからは静かになった・・・

 

しかし時すでに遅く、2時くらいまで眠れなかった(;´Д`)

辛かった~~~

 

 

「よし、これから毎日、寝る前に彼の部屋をノックしようかな。

彼は時間を気にしてないから、

もう寝るから静かにしてね~と教えるためにも、悪くないアイデアじゃね?(゚∀゚)」

 

などと思いつつ、

次の日はまあ静かだったからそのまま寝て、

 

 

その翌日は、

0時半になってもまだ叫んでいたので

まあ 時間忘れてるんだろうな~ということで今度は静かにノックし、

静かにしてもらってから眠りにつきました。

おお、めでたしめでたし(゚∀゚)

 

 

と思ったのです。が。

 

 

また、もう少しで完璧に寝落ちる というときに

「ぴ~ピロピロ、ぴーーーー」

という、口笛の音が聞こえまして

それで、眠気がささぁっと全身からひいていくのがわかりました。

 

こうなると、またホント2時過ぎまで眠れない・・・

 

 

うわあああ 叫ぶの辞めたと思ったら今度は口笛かよ!と

だいぶムカついていたのですが、

 

 

口笛に聞こえたのは、寝ぼけていたからかも。

夢だったのかも。

 

眠れない間に、また何回か「ぴ~ピロピロ、ぴーーーー」という音が聞こえたので

目がさえた状態で聞いてみたら、

 

鳥の声でした(;´Д`)

 

 

なんでこの国の鳥は真夜中に鳴くんだよ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

一応、その後、ゲームオタクの彼は夜は静かになってくれました。

昼は頑張って騒いでるわ(;^ω^)

 

 

ていうか、私のこの睡眠障害というか何かは、どうしたらいいのかちら(;´Д`)

夜の鳥に悩まされるようじゃ、な~。

昼間、もっと運動して体を疲れさせる必要がありますかいね~。