借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ご飯と引き換え\(^o^)/

2週間ぶりか、3週間ぶりかな?

仲良くしてた、前のシェアメイトと会いました~

 

今もそこそこ仲がいい。

よくこんな子がシェアメイトだったもんだと思います。

信頼できるし、気が回るし、有能だし、なかなか得難い友達だ。

 

今は日本食レストランでバイトしてて、

週に4日とかシフト入ってるんで、へとへとのようで

あまり会う機会もないわけです(;^ω^)

 

今回は、バイト先の日本食レストランで余ったお寿司とかをパックに詰めて

3パックも!持って来てくれました~\(^o^)/

ぎゃおすぎゃおす

 

 

独り占めするわけにいかないから、

ちょっと面倒見てる日本人の子にあげようとすると

「え、私実はお寿司食べられないんです」

お前、ウーバーイーツとかで一食2000円とかで寿司をオーダーしてたじゃねぇか(;^ω^)

せっかく親の負担を減らそうと思ったのに(;^ω^)

 

かき揚げ寿司くらいなら食べられるということなので

じゃあそれだけ食べなと置いておき、

 

他に、まったく何も知らずに全部人に聞いてくる、これまた面倒見てる子がいるんですけど

その子にもおすそ分けしようとしたら

その子にも「お寿司、食べなれないから」と言われました(;^ω^)

 

え~(;^ω^)

 

独り占めするわけにもなぁ、と、家に持って帰って

24歳男性シェアメイトに分けようとしたら

「食べていいよ!」と(;^ω^)

いや、食べていいのは知ってる。食べたいかどうか聞いてるの。

 

 

ようするに、みんな寿司いらないそうです(;^ω^)

え~なにこの私の周りの寿司の不人気具合い。

 

 

まあとにかく、

 

「こんなにいっぱいありがとう!」と、前のシェアメイトにお礼を言うと

「あなたの住所に登録したから」という。

 

へ?へ?へ?

話が見えず、「どゆこと?」と聞くと、

 

 

今、免許を取りに行ってる前のシェアメイト、

運転免許を取る際の住所地を、前に住んでた、私のシェアハウスの住所にしたんですって。

 

 

「・・・わかった、毎日郵便チェックしとく」というと

「もう毎日してるの、しってる~( ・´ー・`)」と、嬉しそうに返してきました。

 

 

シェアハウスはちょこちょこ住所が変わるから、ね~。郵便はちょっと問題ですね。

引っ越しても手紙のことを連絡もらえるようにという意味でも、シェアメイトとは良好な関係を築いておかないとね。

 

お互いに無料なもので、お互いが喜び、

それを頼める信頼関係があるの、

いい( `・∀・´)ノ🍆