借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

同じオンライン講座の人

元シェアメイトちゃんと同じオンライン講座を受けています。

 

元シェアメイトちゃんは顔が広いというか、よく喋る子なので、友達も多く

私に紹介してくれたりします。

 

 

みんな、友達がいないから、欲しいみたいなんね(;^ω^)

んで、私も友達がいないし、

元シェアメイトちゃんは、みんなのそれを心配して、紹介しあってる感じですね。

 

 

元シェアメイトちゃん、本当に人がいいというか、

親切をちょっとだけ押し売りをするというか。

悪い感じまで行かず、ちょうどいいところで止めるので、本当に賢い。友達になってよかった。

 

ただ、その時の自分の意見をアドバイスしようとして、

その意見は、その時々で少し変わったりもするし、

他の人には当てはまっていなかったりも、時々ある(;^ω^)

 

例えば、

私にも他の子にもバイトを紹介しようとしてくれます。

本当にいい子。

同じオンライン講座を取っている人にも、バイトを紹介していました。

 

 

そして、その、バイトを紹介されてバイトをゲットした子と、一緒に宿題をすることになりました。

 

 

しか~し。

その子、何も勉強してない(;^ω^)

せっかくオンライン講座受けてるのに、まったく何もやってない(;^ω^)

宿題、提出しなきゃいけないけど、バイトが忙しくて、余計に時間がない(;^ω^)

 

これは(;^ω^)

 

元シェアメイトちゃん、この子にバイトを紹介したのは、いい判断ではなかったんじゃないだろうか(;^ω^)

 

 

そして、徹夜で宿題をやるというので

私はとっとと退散して

でも、差し入れで、カップラーメンを持っていきました。

 

お湯を入れて食べればいいよ、と。

 

 

でも

「いや、お湯はいらないよ、大丈夫」というから

何を言ってるのか本当に言葉が通じなかったんですが

 

 

 

なんと、

カップラーメンの麺を、そのまま、ガリガリとかじり始めたΣ(゚Д゚)

ちょっとびっくりした。

 


ちなみに、

その次の日もバイトだったけど、断ったそうです(;^ω^)

 

 

さらにちなみに、

フードサービスを無断キャンセルされて困っているという話を以前しましたが、

この子がそれしてました(;^ω^)

「ああ、昨日だったんだ、今思い出した~(ノ∀`)わ~残念だ~」と、本当に明るく楽しそうに言ってました。×2回。

 

 

なんかいろいろ、まともに考えるのがめんどくさくなってきたわ~。