借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

渡航して1年\(^o^)/

ええ、気が付けば、もう日本から出て1年たちましたよ\(^o^)/

 

 

もっと頻繁に日本に帰るつもりだったのにな~

1度も帰らないまま1年が過ぎてしまいました。

 

この1年で、怒涛のような

世界の在り方が変わる出来事があり

 

私の個人的な海外在住事情なんてどうでもよくなった気もしないでもありませんが(;^ω^)

 

 

1年もたったんですね~。

 

 

あの一部屋4人の部屋に、半年近くいたの、すごかったな私(;^ω^)

今思うと何のためにあんなことしてたんだ(;^ω^)

 

運よく、一応、滑り込みで、

やろうと思っていたことはできている

そこまで影響が出ているわけではない

そんな私の今の状況には、感謝すべきなのでしょう。

 

 

 

1年前は、世界がここまで変わるとは、もちろん思ってはおらず。

コロナだけではなく、BLM問題もありましたね。

 

つまり、

 

1年後も、どうなるかわからないと(・∀・)

劇的に何かが変化するかもしれないと(・∀・)

 

何が起ころうが、覚悟して

後悔しないように

 

とりあえず、この1年の間には、一度でも日本に帰りたいな~(;^ω^)