借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

部屋を移ろうかΣ(´∀`;)

先日、

うちを出ていった人たちが

郵便を受け取るために、うちに来ました(・∀・)

 

 

シェアハウスでは、入れ替わりが激しいため

こういう郵便物の問題が結構発生してます(;^ω^)

 

以前、ユースホステルにちょっと長いこといたときも(2週間ないくらいかな)

そこを住所の宛先にしていた人がかなりいまして、

届いたものの受け取りに来てない封筒がとなっておりました(゚∀゚)

 

 

シェアハウスの大家さんと仲良くしておけば、

シェアハウスを出ていった後も、

郵便物を受け取ってくれてたりする話も聞きますね(・∀・)

 

 

まあそれはおいといて、

 

 

私の部屋は、一番安くて一番狭い部屋です(;^ω^)

 

でも、収納がかなり使いやすくて、そこそこ気に入ってはいます(・∀・)

寝るだけだし(;^ω^)

荷物置くだけだし(;^ω^)

 

一日ずっと部屋にいてリラックスすることは難しいけど、

プライバシーは守られてるし

ベッドは悪くないし( ・´ー・`)

 

むしろベッドは、今までのシェアハウスの中で一番いいのですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まあ、いろいろ問題はないことはないけど、そこそこです(;^ω^)

 

 

しか~し

遊びに来た、旧シェアメイト達は私に力説しました。

 

 

「まだあの部屋にいるの?

あそこ、しんどいだろ?

みんな最初は安いからあの部屋に入るけど、

みんな別の部屋があいたら別の部屋に移るんだよ!

あの部屋は、ただの撒き餌みたいなもんでさ。

 

たった、月6000円の差だよ?

他の部屋に移りなよ!!

みんな、みんなそうしてきたんだよ!」

 

 

ああ(;^ω^)そうなんですよね~

ちょっとの差なら、

広くていい部屋に移りたい気もするんですけどね(;^ω^)

 

住所変わらなくていいし(住所変わると何かと面倒)

 

 

なんだかんだ、この部屋、虫がどこからか入ってきてヤバいし(;^ω^)

隣の音すごく響いて、

昨日は雨が落ちる音の振動がすごくて、寝入りばな起こされて眠れなかったし(;^ω^)

(普通の雨の音はいいけど、振動がダメ)

 

 

んんん~~~

月6000円って結構大きいけどな(;^ω^)

 

 

あと、

 

広かったら、ペット飼えるかも(゚∀゚)

 

うさぎと一生暮らす本―お迎えから介護まで…
Amazon(アマゾン)
850〜6,784円

 

 

今の部屋では狭すぎてかわいそうだから飼えないけど、

ペットのいる生活に憧れて( ・´ー・`)

 

広い部屋に移ったとしても

猫さんにはまだちょっと狭いから、うさぎさん( ・´ー・`)

 

毎日、家に帰ったら

ペットが待ってて

「この子のために頑張ってる~( ・´ー・`)」って思いたい( ・´ー・`)

 

人生、寂しい思いをし続けたくない

早く、ペット飼いたい

 

 

てなわけで、部屋移りたい気もするんですけど

でも、広いからと言って収納がいいわけでもありませんしね(;^ω^)

 

 

今、自粛生活で

ペットの需要がすごいみたいで(;^ω^)

 

私もその心理に入ってるのかもしれないので、

 

 

もう少し考えます(゚∀゚)