借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

タルゴナコーヒー(*´ω`*)

最近、コーヒーとか泡立てとかに取り組んでいたら、

 

やはり世界中、同じ状況ではみんな同じようなことを考えるのか、

親戚アラフォーから、

「タルゴナコーヒー作ってみて~ん」というメッセが入りました(・∀・)

 

 

なんかネーミングからしたら東南アジアとか南アメリカかな? と思ったら

 

 

韓国だった ちょっと意外~

 

 

これ、もう日本で流行ってるんですかね?

 

 

ちょうど生クリームが切れたので、

今日はこのコーヒーをフリフリしてみようと思いまして

いつものようにタンブラーに入れて、フリフリしてみました。

 

 

そうしましたら、

 

 

まあ、そこまでではないけど

結構クリーミーにはなります(・∀・)

 

動画では、泡立てたコーヒーの方をミルクに乗せますが

私はミルクを泡立てたコーヒーの方に注ぎ入れまして・・・

 

ミルクの方が比重が大きいので、ちゃんと下に沈んでくれます。ってそりゃコーヒーは泡立ててるから軽くて当たり前だよな

 

 

お味の感想。

安いインスタントコーヒーでも問題なくなりますね(・∀・)

 

 

コーヒーの味を楽しむというより、

コーヒー味のお菓子を楽しむという感じです(・∀・)

 

 

これはこれで結構楽しいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ただ、フリフリで泡立てると

どうしてもオサレな感じには程遠くなるのですが(;^ω^)

 

 

でも、これ、結構おススメです(・∀・)