借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

生クリームを振る(・∀・)

家にいるので、食の楽しみを追求しておりまして

 

 

最近は、いかにコーヒーを工夫して飲むかを楽しみの一つにしております(・∀・)

 

 

先日も書きました通り、

生クリームを買ったのですが

こちらの生クリーム、濃すぎて重すぎて(;^ω^)

 

 

高千穂生クリーム48 1000ml×1本/クール便業務用
Amazon(アマゾン)
1,856円

 

 

でも、泡立てたら

ホントに10秒くらいでホイップクリームになってくれるので

ラクチンではあったんです(・∀・)

 

しかし、量が少しだけなのに、洗うのが面倒くさい(;^ω^)

 

 

というわけで、

先日もミルクの泡立てで書いたように

 

 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイタンブラー クールグレー 360ml JOE-360 CGY
Amazon(アマゾン)
1,602〜6,050円

 

 

 

前はこういう容器にミルクを入れてシェイクし、泡立てたのですが

 

 

当たり前ですが、

生クリームだって泡立てられるはずですよね(゚∀゚)

 

 

 

というわけで、

 

 

 

タンブラーに4分の1くらいの生クリームと砂糖を入れ、

それをシェイクし、

ホイップクリームになったところに、コーヒーを注いでみました(・∀・)

 

 

見栄えは悪いが、味はいける(゚∀゚)

そしてラクチン(゚∀゚)

 

 

てなわけで、ここ毎日、そうしていたんです(∩´∀`)∩

ささやかな私の楽しみヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

しかし、落とし穴があった(;^ω^)

 

 

 

調子に乗って、

一生懸命振っていたんです。

 

30秒くらい。

 

ホイップクリームになったら液体の音がしなくなるはずなのに、

なぜか逆に液体のちゃぽちゃぽする音が余計に聞こえてきた・・・

 

 

 

ええ、賢い方はもうお気づきですね。

 

 

 

やばい、と思った時には、もう遅かった。

 

 

 

生クリーム、

振りすぎて、バターになってました(゚∀゚)

 

 

 

悲しいぃぃぃぃ(;^ω^)

 

 

 

でもめげずにコーヒーを注いでみる(゚∀゚)

 

 

う~~~ん(;^ω^)

これは、バターコーヒー(;^ω^)

 

 

 

バターコーヒーってありますよね(・∀・)

お茶にバター入れる文化の国もありますし(・∀・)

確かバターコーヒーは、ブレットコーヒーとして

ダイエットと頭をすっきりさせる方法として人気になったので

私も何回かやったことはあるんです(・∀・)

 

MCTオイル 配合 バターコーヒー 低糖質(1.3g×30包) ケトジェニック チャコールバターコーヒー… (スタンダード)
Amazon(アマゾン)
2,138〜2,720円

 

 

 

あれ、違うかな?ブレットコーヒーはココナツオイルだったかな?まあいいや(;^ω^)

 

 

とにかく、バターコーヒーの存在を知っていてよかった(;^ω^)

でないと、だいぶ悲しいところでした(;^ω^)

 

 

だいぶバターっぽくて、黄色い油浮いてましたけど、まあ飲めないわけじゃなかった(;^ω^)

 

 

ていうか、成分同じですもんね。

スタバのホイップのカフェとか、バターだばだば入れてコーヒー飲んでるようなもんなんだな~と

改めて思ったり(゚∀゚)