借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

冷蔵庫とか

インフルエンザワクチンのことを聞かれた、次の日。

 

 

なんか知らないけど、

例の陰険っぽい人がまた私に近寄ってきて

 

「ねえ、この辺で冷蔵庫ないかしら?」って聞いてくるんですよ(゚∀゚)

 

 

 

なんでやねん(゚∀゚)

 

 

 

ていうか、実は

たまっっっっっっっっったま、その日の朝に

掃除のオジサンに

「お湯が欲しいの?案内してあげるよ。ここは僕が一緒じゃないと無理だけど、あそこに行けば冷蔵庫も電子レンジもある」

と、教えてもらったところで(゚∀゚)

 

 

何この偶然(゚∀゚)

 

 

なので、教えてあげたのですが

 

そこからいろいろ私に質問してくるしてくる(゚∀゚)

 

 

「え、●●に行ったらあるって聞いたけど」

「●●ってどこ?」

 

「あの、あっちにあるやつで、そこからは入れないけどぐるっと回ったら・・・」

 

 

あんた、ここに去年からいてるんじゃなかったのかよ(゚∀゚)

1年以上いて、まったくロケーションも仕組みもわかってないじゃねーかよ(゚∀゚)

なんで私に聞くんだよ(゚∀゚)

自分で探したり、掃除のオジサンに聞いたりしろよ(゚∀゚)

 

まあ、救いは

恥ずかしそうに申し訳なさそうにしながら「ありがとう」って言ってくれたことなんですけどね(;^ω^)

 

 

 

 

そして次の日Σ(・ω・ノ)ノ!

 

また私に近寄ってきて、

「あの、そこにあるマシンのスイッチ、どれかしら」

と聞いてくる( ゚д゚)

 

 

教えてあげたけど(;^ω^)

見たらわかるやん(;^ω^)

 

 

いやいいけど、別に私の個人情報を根ほり葉ほり聞いてくるわけじゃないし(少し聞かれた)

 

 

あんた、私のことすごい怒鳴ってたよね(;^ω^)

 

まあこのご時世で、イライラするのもわかりますけど(;^ω^)

 

 

 

すごく小さなことなんですけど、

 

 

私、お人よしすぎで

 

 

今までだと、

「これで距離が近くなって仲良くなれたかな(・∀・)

私、いろいろ知ってて、役に立ってあげられてよかった」

 

と思う性格だったんですよ。

 

 

でも、もしかしたら、違うのかもしれないなって思って。

 

これ、利用されてるだけじゃないのかな

舐められてるだけなのかもしれないなって

怒鳴りたいときに怒鳴って、知りたい情報だけ詰め寄って聞いてくるのって、自分勝手なんじゃないかって

 

 

最近、そう思うようになってきてしまいました。

 

 

この考え方もよくないのでしょうけど。

こんなだといつまでたってもお友達できないかもしれないけど。

 

 

こういう、弱い私、隙ばかりの自分を何とかしなきゃと思ってるので

まずは自覚からと思って、書いてみました

(遅い、っていうかコレばっかりや(゚∀゚))

 

 

まあ、

自分が聞きたいことを相手の都合を考えずにバンバン聞くの、

割と強く生きる術として持ってる国の人も結構いるんですけどね(;^ω^)