借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

セクハラと肌断食(゚∀゚)

私は恥知らずなオバハンなので、

若ければ恥ずかしくて聞けないことや ためらって言えないようなことも

話題によってはバシバシ言えてしまいます(゚∀゚)

 

 

先日は、バイト先に

コピー機の営業さんが来ました。

若くてかわいい子(*´ω`*)

 

同僚の人は

「あの子かわいいでしょ~。人気でね。前の職場では、あの人に会いたいからって、コピー機の調子が悪くないのにわざわざ呼んでた人もいたくらいよ!」と言ってました(゚∀゚)

オイコラ(゚∀゚)仕事の邪魔したりなや(゚∀゚)

 

 

んでね、そのコ(立派な大人の女性なんでこんな呼び方したら悪いんですが(;^ω^)おそらく20代後半)、

 

 

 

すごくいい匂いがするんです(゚∀゚)

 

 

 

そのコが帰った後の残り香が、またぷぅんと(゚∀゚)

私、まるでオッサンみたいに、クンカクンカと匂いを嗅いでしまい(゚∀゚)

 

 

 

「すごく甘くていい匂いですね!」

同僚「え、やだ、私香水の匂いプンプンしてるの嫌ぁい」

私「いや、そういうキツいのじゃなくて、いい感じ。なんだろう私もこれ使いたいなぁ」

 

 

こういうのって、その場にいればまだ話の流れで聞けるんですけど

もう帰ってしまった後なので何の匂いだったのか聞けず、

しまったな~~と思っておりました。

 

 

 

ら、

 

 

 

同僚がちょっと席を外している間に、電話がリンリンとなって

 

「すみません、コピー機の営業のものですけど、

そちらにカード忘れてませんか?」

 

と、さっきの営業さんからかかってきました(゚∀゚)

 

 

 

「え、あ、はい、なぁに、コピー機の上・・・?ああありますよ」

「よかった~(∩´∀`)∩」

 

 

 

私「ところで、全く関係ないんですが、ちょっと聞いていいですか」

 

コピー機営業「(゚∀゚)なんでしょう?」

 

「あの、すごくいいにおいしてましたけど、香水とか使ってますか?」

 

えっ、あの、すみません、匂いが強かったりしましたか?(;´Д`)」

 

「いえいえ、私、あの匂い欲しいんです!\(^o^)/」

 

「キャハハハハハハハハハハ(≧∇≦)」

 

「だから教えてほしいんですけど、香水使ってます?」

 

「いえ、私、香水使ってないです!」

 

「じゃあシャンプーかな?」

 

「私、シャンプーもそこらへんの、パン〇ーンとかで」

 

「じゃあ違うな・・・すみませんファンデーションは何使ってるか聞いていいですか!」

 

「え~~(≧∇≦)キャハハハハハハハハハハ」

 

「いやゴメンナサイ、セクハラまがいでほんとごめんなさい、私も本当に使いたいんですよ!」

 

「あの、私、実はファンデ使ってないんです」

 

「なんですって:(;゙゚''ω゚''):!!」

 

「今はやりの、肌断食というものをしておりまして」

 

「なんてことを!あなた今すごいこと言いましたよ!(゚Д゚;)」

 

「キャハハハハハハ(≧∇≦)」

 

「んじゃ~なんだろう。柔軟剤とか?」

 

「ああ、あの、最近CMでやってる、石原さ〇みが宣伝しているやつを使ってますけど」

 

「アッーーーーーーーーーー(゚д゚)!」

 

 

「知ってる、すごくいい匂いのやつですよね!それだ!(σ・∀・)σ」

 

「(≧∇≦)キャハハハハハハハハハハ」

 

「ありがとうございます、試してみます!」

 

 

 

さすが営業さん、

ずっとケタケタ笑いながら、全部教えてくれました(;^ω^)

 

後で同僚に話したら

「その場で聞いたならわかるけど、電話でぇ!?(;^ω^)」と言われてしまいました。

そりゃそうだ(;^ω^)

 

これ、男性だったら

明らかにセクハラですよね(;^ω^)

 

 

セクハラしてしまいまして、

 

大変

申し訳

ございませんm(_ _)m

 

 

そして、匂いの元がわかったのも収穫でしたが

それよりなにより

 

そのかわいい営業さんが

営業なのに、めちゃくちゃかわいいのに

ノーファンデという情報が、ものすごくショッキングだったというか(゚∀゚)

 

 

その子、ネイルは

今どきの子っぽく、かなりデコってるんですけどね(゚∀゚)

メイクはノーファンデってのが、なかなか(゚∀゚)

 

 

 

それ以来、私は

職場に行くときには

 

 

肌のためだ!

これは肌断食なんだ!

という言葉を言い訳に、

 

 

ノーメイクにしちゃっております\(^o^)/

 

 

 

 

トイレに行って鏡を見るたびに

実は結構辛いですが(;^ω^)