借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

平均年齢66歳の女子会(゚∀゚)

本日はお日柄もよく~

約80歳を筆頭に、

70代2人、69歳、65歳、私の6人で、女子会をしてまいりました(゚∀゚)

 

69歳と65歳は遠くから旅行に来た人で、

2人だけで旅行に来たのは40年ぶりだとか(゚∀゚)

 

その二人を、

80歳と70代2人、私で

京都で出迎え

おもてなししようというコンセプトでございます(゚∀゚)

 

 

40年前に初めて会った二人が

そこから時々顔を合わせ、

今こうして一緒に京都を旅行している話を聞いて

ジィンと感動してしまいます。

 

 

その2人を見守り、支え、応援してきた80歳にも頭が下がります。

 

 

60年前に大学を卒業している女性とか、

50年前にこんぴゅーたーさいえんすの修士を外国でとった人とか

 

なんかすごいメンツでした(;^ω^)

 

 

 

 

 

京都は紅葉シーズンに突入しているので激コミ、

なので人があまりいないところを中心に歩きました~

 

真如堂とかね。





関係ないけど、

京都人を名乗るには

10年くらい住んでてもダメです(゚∀゚)

 

3代 京都に住んでないといけません(゚∀゚)

京都で育っても

「いやいやうちは、親は京都生まれと違うから(*ノωノ)」

というのがデフォな会話です(゚∀゚)

 

プラス、京都市内やないとねぇ みたいなんとか

京都市内でも いやいや〇〇区やから…みたいな謙遜がめっちゃあります(;^ω^)

 

 

今日も、初めて会った70代2人に

「どこ生まれ?」とまず聞かれてしまいました(゚∀゚)

 

 

うちは、

祖母も母も京都生まれなんですが

 

肝心のが(゚∀゚)

 

 

残念(゚∀゚)

 

 

 

てか、母も京都で育ってはないけど(;^ω^)

祖母はしらん(゚∀゚)

 

 

 

 

まあそんな、京都ならではの会話をしつつ、

 


69歳が疲れてしまったので

肝心の永観堂直前でリタイア(;´Д`)

 

 

 

せっかく永観堂近くまで来たので

私一人でライトアップを楽しんでみました(*´ω`*)
















ごめんめんどくさいので縦横編集しません(゚∀゚)

 

写真じゃ、どうしても美しさを表現しきれないとこありますし

ましてや私のとんでもないセンスと腕の、スマホの写真じゃ(;^ω^)

 

 

 

永観堂、今まで何度も一人で行ってるんですが、

中に入ったのは一度だけ、昼間だったんです。

 

一人だし、別にもう外からでもいっか、って。

 

でも、夜のライトアップは見たことなかったし

今回は近くまで来てたから見てみようかなって。

 

相変わらず一人でしたけど(゚∀゚)

 

 

 

とてもきれいで、きれいで、見てよかったけど

 

でも、美しい景色は、

大事な人に見せてあげたいものですね。

大事な人と一緒に見たいものですね。

 

 

てなわけで、貼り付けますよ~~~

 

縦横編集してないけどな!(゚∀゚)