借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

女たらし、人たらし(;´Д`)

関係ないけど言わせて~

 

トランプ大統領の晩餐会見てたんです(*´ω`)

経団連の中山さんが体調不良で欠席したとのこと(´・ω・`)

 

 

あんな素晴らしい業績の方が

天皇両陛下とアメリカ大統領の晩餐会に招かれるという栄誉に預かったのに

欠席せざるを得なかったのは、さぞかし無念だっただろう(´・ω・`)

 

けど

健康がなければ何もできず(´・ω・`)

 

トランプ大統領があの年でバシバシやってるのも、すごく健康で元気でいられているからですよね。

すべて健康による

 

ということで

 

本当に、体調は、健康は

大事に、大事にしたいししてもらいたいものだなぁと(´・ω・`)

 

 

 

山中伸弥教授も招待されてましたが、

京都から東京まで行って、晩餐会出席して、

光栄でしょうけど、

 

その時間で研究したかったんじゃないかしら(゚∀゚)

 

なんて思った晩さん会でございました。

 

 

 

 

 

 

さて本題。

 

今の直属の上司は38歳男性、

すべての質問に対し

 

「さすが!」

「すごい!」

「そこ!」

「よく気が付いたね!」

「やるね!」

「いいとこ見てるね!」

 

などと、非常にアファメーションがすごく、頭が切れる人です。

 

 

 

こんな本でも読んでコーチングの勉強てもしてるのかしらと思うくらい。

 

 

 

 

ただし、上司、アラフィフの私に向かって

 

 

「三つ編みカワイイね!」

 

と言ってきたりΣ(゚Д゚)

(ちなみに私は片編みをしていたのであって、いわゆるおさげをしていたわけではない)

 

 

 

ナイキのスニーカーを買ったら

「おっ、オレも同じの持ってんだよ!」と言ってきたり

 

 

ちょっと、軽い感じ(;^ω^)

 

 

こないだも、予定表に「ベルさっさ」と書いてあって

何だろうと思ったら、

「ベルがなったらさっさと帰る」の略でございました(;^ω^)

 

 

 

 

 

そんな上司なのですが、

 

 

 

私、ゴミ当番になりまして(;^ω^)

ちょっと、ゴミの収集について上司のところに相談に行きました。

 

 

 

私「ここ、どうしましょう。もう当番にするのも面倒なので、私が片手間に回りますけど」

 

と言いましたら、

 

 

上司「う~ん・・・(´・ω・`)

う~~~~~ん・・・・・・(´・ω・`)

 

なんか、もったいないんだよなぁ・・・(´・ω・`)」

 

 

と言ってくれるではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

私「いや、それも大事な仕事ですから」というと

隣にいた35歳くらいの女性上司も「そうそう、大事だから」と38歳男性上司をなだめるんですが

 

 

 

38歳男性上司「いやぁ(´・ω・`)

実は、一番頼りにしてるのは、抹茶あざらしさんなんだよ。

もっとやってもらいたいんだよね。

 

あのさぁ、あの、先日配属された、20代前半の若い男性社員たち。

あの子たち、使っちゃっていいから。

ほら、あの子たち、なんかほわほわしてるしさぁ。

人生経験豊富な抹茶さんだから、教育してもらいたいんだよ」

 

 

 

と言われるではありませんかΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 

 んなわけねーから(;^ω^)

これって、いわゆる褒め殺しですよね(;^ω^)

 

 

 

 

てか、私も、何も知らないから(;´Д`)

教育できるようなもの持ってないから(;´Д`)

 

それ、あなたたちがやらなきゃいけないことだから(;´Д`)

 

ムチャ振りだし、それも丸投げだから(;´Д`)

 

 

 

乗せられてたまるか:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

 

なので、

 

 

私「いえ(;^ω^)むしろ私が使われてる感じなんですけど」と返しときました(;^ω^)

 

 

なんか一人、天然な男の子がいて、

質問することに躊躇がない子なんです。

すごく純真な目をして

「すみません!僕は何をすればいいんですか!」

「これはどういう意味ですか!」

「これは何でしょうか!」

「これはどうすればいいんですか!」

「これを教えてくれませんか!」

「これをやってもらえませんか!!!!」

 

 

と、その子の質問のために、動かなきゃいけない感じなんです(;^ω^)

 

強いわ(;^ω^)

 

 

 

あれを教育するの、無理だわ(;^ω^)

 

 

 

 

でも、上司、すごいわ。

人をほめちぎって、その気にさせるの、すごいわ。

見習わなきゃと思いましたわ。

 

 

実際、私の隣の人、すごい褒められまくって乗せられちゃって、すごい調子に乗って仕事してるんです。

 

でも、それって、下手したら図にのっちゃうんですよね。

 


 

私も、あの若い子たちを褒めて自信つけさせてやらせた方がいいのかな、とも思います。

図に乗らせないように・・・ねぇ。

 

こんなんで勉強したりして(゚∀゚)

 

 

 

 

いやいやいや

今の仕事始めたばかりだから。無理だから(;^ω^)

やりませんから~

 

 

ちょっと嬉しかったけど(〃ノωノ)