借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

パラパラ(゚∀゚)

今日も昔話。

 

 

パラパラ、昔流行りましたよね?

私がパラパラを知ったのは、確か、明石家さんまさんの番組の「恋のから騒ぎ」だったと思います。

なぜか大好きだった、毎週見てました(;^ω^)

 

 

そして、ディズニーでもパラパラのイベントをやるということで、

親戚アラフォーと盛り上がり、

「ドナルドと一緒にパラパラを踊るためにディズニーランドに行こう!」

と、2人でディズニーランドに行きました\(^o^)/

 

 

安く上げるために、関西から夜行バスです。若かった。

そして朝早くついて、開園時間までバスの中で待ちます。

 

私たちの前に座っていたのは、子どもたちでした。小学校低学年かな。

お母さんたちは、子どもたちと通路を挟んだ横に並んで座っていました。

お母さん同士でしゃべりたかったんでしょう。

 

子どもたち、ディズニーだということで

朝早かったのにもかかわらず起きて、わちゃわちゃしてました。

そして前の席から、後ろを除いてきたりもしていました。

 

私たちは子供好きだったし、適当に遊んでいて

「うちらな~、パラパラ踊りに来てん。パラパラ知ってる?」というと

「うん、知ってるで~」と、8~10歳くらいの男の子が答えます。

 

「え~知ってるの?歌って歌って~(*´ω`*)」と、天然入ってる親戚アラフォー、当時20代が言いました。

えっ歌わせるんかい(;^ω^)と思ったけど、意外にも「いいよ~」という返事。

横でお母さんが「エッΣ(゚Д゚)知ってるんか?」という顔をしていました。

 

そうすると、男の子は

 

「♪パラッパラ、パラッパラ、パラッパラッパッパ、はっ」と、モーニング娘の「ハピーサマーウェディング」を歌いだしました(゚∀゚)

 

 

なにこれレンタル衣装で1100円とかやっす。

 

 

横で聞いてたお母さんは、もう恥ずかしいやらおかしいやらで、顔を笑って大笑い。

私たちももちろん、大笑い\(^o^)/

 

( ゚д゚)ポカーン としているおとこのこに、親戚アラフォー当時20代は

「それ、ちょっとちゃうと思う~(≧∇≦)」と突っ込みつつ、

 

それが一番のディズニーの思い出となりました\(^o^)/

 

 

肝心のディズニーの中で何したか、全然覚えてない\(^o^)/