借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

かわいいフランス人

本日は非常に素晴らしい秋晴れ!!

 

私はこの美しい秋晴れの日にちょっと用事がありまして、

 

 

京都東山エリア(゚∀゚)に行ってました~!

 

 

いや~そこらへんに用事があってよかった、

用事がなかったら

一日中シェアハウスの狭くて薄暗い部屋の中で引きこもってたかもしれませんよ(;´Д`)

 

ここまで美しい天気の時は、外に出るのが何より正解\(^o^)/

 

 

 

今日出られなかった人も、全然オッケー(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧🍆

まだ紅葉は本番じゃなかったから、

来週や再来週でも全然オッケー!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧🍆

 

 

 

ちょっとしたイベントなんかもやっておりまして、

京都大学のハレシカ?というコンビが

大道芸をやっているのを見たり~。

 

一生懸命な大学生が、失敗しながらも芸をして

最後にポーズを決めて笑顔で「オッケー!(๑˃̵ᴗ˂̵)و🍆」というのを見てたら

 

もうかわいくてかわいくて、

 

 

オッケー! ヾ(°∇°o)ノ

ヽ(o°∇°)ノ゙ オッケー!

 

 

と、拍手しながら一緒に叫んじゃいました(≧∇≦)

 

 

 

他には、

 

 

殺陣の演武をやってたり~。

子どもがやってたんでかわいくてギャーギャーいいながら見てたんですが、

一人だけ出てた大人の人がうますぎて、あれバリバリの俳優さんやろ~

 

と思って検索したら、この人だった

 

 

 

nichigeipro.com

 

 

 

そして南禅寺周辺をウロチョロしていたのです、が~~

 

 

歩いていたら突然、思い切り西洋人のマダムお二人が、まっしぐらに私をめがけて歩いてきて、聞いてくるのです。

 

「うぇあー いず ふぃろそふぃあーうおー$#”>‘@」

 

 

 

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

やーめーてー

 

なんでわざわざ、私に向かって、私を選んで、話しかけてくるの~~~~????(;´Д`)

 

 

 

「ちょ、ちょっとまった、とりあえず英語での名称がわっかんないしぃ(;´Д`)」

 

というと、その二人は

 

「うう~~ん(;´ω`)」

「ウウーーン(´ω`;)」

 

 

頭を抱えて踊りだしたのです。

 

 

こ、これは、

 

 

頭を使っているというジェスチャー(゚∀゚)

 

 

 

「も、もしかして、哲学の道??(;´Д`)銀閣寺の近くの・・・」

 

 

 

「おー!(゚∀゚)それそれ、ギンカクジ!!!」

 

 

 

てなわけで、

ギンカクジなら多分方向的にはそっちだよ~、

少なくともこっちは山と墓しかないよ~ということだけ教えたのですが、

 

 

あの二人大丈夫かな(゚∀゚)

 

しかし、

「哲学」という言葉を表現するのに

2人ともが頭を抱えて踊ってるの、

 

すんごくかわいかった♪(*´艸`*)

 

 

道聞かれたのには参ったし、ちゃんと教えてはあげられなかったけど(;^ω^)

 

 

あ、ちなみに、この二人が喋る時は

なんかフランス語っぽい言葉で喋ってたから

おそらくフランス人なんだと思います(;^ω^)

 

 

 

PS、

帰りにも、ほかに人がたくさんいるのに

私をめがけて

「すみません、写真撮ってもらえませんか?」と聞かれました(;^ω^)

 

 

私、ものすごく

見知らぬ人に道を聞かれたり頼まれごとをされたりしやすいです(゚∀゚)

 

何しても大丈夫そうな人畜無害な顔をしているのでしょう(゚∀゚)