借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アラフィフ女のカロリー日記ヽ(=´▽`=)ノ

 

本日の摂取カロリーは

 

【朝】 540㌔カロリー

 

【間食】

飲み物 ミルクティー2杯  30キロカロリー×2=70㌔カロリー

お菓子

 

 

これ~~(゚∀゚)

 

うちの職場は、お土産が多いんです(*^_^*)

これを2個食べた\(^o^)/

 

1個80㌔カロリーくらいだから、160

 

 

 

【昼】 社食のロースカツカレー 380円、安い!・・・じゃなくて、1128㌔カロリー(参考ココイチ)(;´Д`)

 

高い!やっちまったぁ( ノД`)

 

 

【間食】

飲み物 カルピス2杯 92㌔カロリー×2=184㌔カロリー

     カフェσ(゚∀゚ )オレ 60㌔カロリー

 

【夜】 720㌔カロリー

 

 

 

計、3,402㌔カロリー

 

 

 

うわあ(;´Д`)

うわあああ~~~~(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

書き出してみるもんですねぇ(´・ω・`)

大したもの食べてないつもりなのに、こんなに食べてたなんて~~~

 

 

ロースカツカレーがキいたわ(;´Д`)

でもごちそうなんですよねぇ(´;ω;`)

 

お昼ごはんは食べない日もあるんですけどね(;^ω^)

今日はつきあいでね(;^ω^)

 

 

 

カロリー計算の方法っていうか、

私はコーヒー飲めないのでだいぶミルク入れてアレンジしたりしているので

結構独自に勝手に適当に数字入れてます(゚∀゚)

 

ミルクをコップに1/4入れてるから40ミリリットルくらいで、

ミルク100ミリだと67㌔カロリーだから、30くらい~みたいなんとか

 

 

あるてい~~ど、おおざっぱに~

でも食べたものは抜かないように~~を

モットーにしようと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

そしてさらに!

 

なぜ昨日のカロリーがあんなに少なかったかというと~~~

 

 

 

夕食をこれにしたから(゚∀゚)

 

 

 

スープはるさめ~~~~\(^o^)/

 

だいたい1つが60㌔カロリー未満なんですね(゚∀゚)

1つじゃちょっと物足りないから、2つ食べて、それでちょびっと他のお野菜とか食べてバランスとったり。

これでだいーぶ、カロリー減らせるの~~~\(^o^)/
 

 

 

 

 

 

ちなみに

昨日の夕食後の体重(着衣込み) 54,6㎏

 

本日の朝食前の体重(着衣込み) 53.6㎏

本日の夕食後の体重(着衣込み) 55.8㎏(多!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ))

 

 

しかしわかりにくいな(;´Д`)

グラフか表にしなきゃな(;´・ω・)

 

そのうち飽きて書かなくなるかもしれませんが(゚∀゚)

 

 

あ、明日は、運動始めたので、それについて書こうと思います\(^o^)/

他に話題がなかったり、忘れてなかったらの話( ・´ー・`)