借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

カフェラテ\(^o^)/

食に楽しみを見出したい今日この頃でございますね(・∀・)

というわけで、なんか思い立って、カフェラテのことを調べておりました(・∀・)

 

 

カフェラテとカフェオレの違いは何か?(・∀・)とか

マキアートとラテマキアートの違いとか(・∀・)

 

 

ミルクの量とか、泡立ててるかどうかとか、入れる順番とかの違いで

こんなに味が変わって、名前も違う飲み物になるなんて、面白いですよね\(^o^)/

 

AGF ブレンディ カフェラトリー スティック 濃厚キャラメルマキアート 18本×3箱 【 スティックコーヒー 】
Amazon(アマゾン)
1,478円

 

カフェラトリー、すごくおいしくていいですよ\(^o^)/

 

 

で、なんかミルクを泡立てたくなって、スチーマーというか泡だて器とか簡単なのないかな~と調べてましたが

 

 

いいのミツケタ(・∀・)

 

 

泡立てるんじゃなくて、

シェーカーに、ミルクを入れて、シャカシャカするんです\(^o^)/

 

【 FIXIT 】 プロテイン シェイカー 300ml ホエイプロテイン プロテイン用 シェーカー
Amazon(アマゾン)
690円

 

 

100均に売ってるシェーカーでいいんです\(^o^)/

水筒とか、ペットボトルとかでもいいと思います\(^o^)/

 

 

それで泡立ったミルクを、コップに移して温め、

それをコーヒーの中に入れるとのこと(・∀・)

 

 

私もやってみたのですが、

なかなか大成功でございますので、お勧めです\(^o^)/