借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

生クリーム、ボウル食い(゚∀゚)

なんでカフェラテとかマキアートとか、コーヒーのことを調べてたかというと、

 

 

甘いものがどうしても欲しくなって、

生クリームを買ったんですね(・∀・)

 

ホイップ40 1000ml 【冷蔵】/メグミルク(1パック)
Amazon(アマゾン)
1,531〜1,730円

 

ホント、こんなサイズ感で(;^ω^)

 

 

ボウルに生クリーム入れて、砂糖をドバっと入れて、泡立てる~~~\(^o^)/

 

 

こっちの生クリーム、めっちゃ濃いので、

なんと20秒ほどの泡立てで、もうしっかり泡立っちゃう(;^ω^)

 

 

 

そして、それを、スプーンですくってパックン~~~\(^o^)/

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

濃すぎる(;^ω^)

 

 

 

生クリームのボウル一気食いは、日本でもやってたので全然問題ないのですが、

 

こっちの生クリーム、濃すぎ重たすぎ~~(;^ω^)

 

 

 

さすがの私もつらかったので、

普段はあまり飲まないコーヒーを入れ、

ウインナコーヒーみたいにしていただきましたら、まあまあいい感じでございました(・∀・)

 

 

そうだった、私、

モカとか

ティラミスとかの、

 

コーヒーチョコレート味みたいな

ほろ苦いコーヒーと甘みのコンビが好きなんだった(;^ω^)

アラフィフになっても自分の好みを把握しきれていないという(;^ω^)

 

 

 

その格闘をしているところに、

若い男性シェアメイト②が通りがかりまして

「何してんの?」と聞かれました。

 

 

生クリーム一気食いしてるとか、さすがに恥ずかしかったので

「コーヒーに入れようと思って(;^ω^)」と言いましたら

 

 

「スプレー買いなよ!楽だよ」と一蹴されてしまった(;^ω^)

 

ザーネワンダー ホイップクリーム 3本セット
Amazon(アマゾン)
1,856〜1,980円

 

↑これだと、味は日本のとおんなじような感じなんですよね~

楽だし(゚∀゚)

 

いやでもそういう問題じゃなかったのよ(;^ω^)

20秒で泡立つんだから、そんな楽さまで求めてないし(;^ω^)

 

 

とにかく、

・こちらで生クリームを食べる際には何か苦いものが必要(お茶でさえ不十分)

・コーヒーと甘みのコラボが好きという自分の好みを忘れないでおこう

 

と思った今回の生クリームの一件でございました(;^ω^)