借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

カフェが儲かるには(;・∀・)

本日はまた親戚アラフォーと経理さんの八百屋さんに行きまして、
 
 
前回は非常に人気のお高いオサレカフェに行きましたので
今回は別のところでモーニングを、と思って
近くにある安い別のカフェに入りましたら
 
 
 
入った瞬間に
3人の70代と思われるじっちゃばっちゃが
いっせいに嬉しそうに顔を輝かせて振り返りながら
いらっしゃいませ!(≧∇≦)」と迎えてくれました。
 
 
う、うちら、本日最初のモーニングのお客なのかしら(;^ω^)
朝の10時半でしたけど(;´∀`)
 
 
モーニングセット、500円~
こないだのオサレカフェは1000円かかったので、半額~~
 
image
 
昔ながらの喫茶店カップ、オサレカフェのコーヒーカップが真っ白なボウルのようなカップなのと対照的。
頑張ってる。70代、一生懸命頑張ってるの。
 
 
 
親戚は、+70円で、厚切りトーストに変更してもらいましたら
 
image
 
わかりますか?
手前が私の、奥のが親戚の厚切り。
3倍くらい厚いの!ぶ厚いの!!
 
 
そして、サラダは、小松菜と厚揚げの炊いたんなの!!!(;´∀`)
 
 
デザートは、フルーツと書いてあったんだけど
みかんを4つに切ったやつなの(;^ω^)
 
私は美味しくて、これ好きだけど!
 
70代3人、かわいいカフェを作って
一生懸命頑張ってるけど~
 
 
「なんか、もっとお客さんくる方法ないんかな」と私が言うと
親戚アラフォーは
「目玉を作る」と言います。
「いや、そういうミーハーなんじゃなくて~。ダチョウの目玉焼きとか目玉メニュー作ってそれ目当てのミーハーなお客狙うんじゃなくて、もうちょっとこう」
「会話」
「会話ね~。70代に合う会話なら、やっぱり客もそれなりの年になるやろけど、高齢の客やったらみんなどんどん病気したり入院したりして減ってくしな~うーんうーん」
 
 どうしたらいんでしょうかね。
 
 
 
 
 
経理さんの八百屋さんで買いものをすませ、
そして隣の高級スーパーをどんなもんかいなとのぞいてみました。
 
 
どれくらい高級かというと
 
image
 
ヤギの乳、1200円が置いてあるくらい(゚∀゚)
 
こりゃ八百屋さんとは客層被らないからいいや(゚∀゚)
 
 
 
 
親戚アラフォーが喜んで
毎週、八百屋さんと高級スーパーをはしごするプランを立てておりました\(^o^)/