借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

東京のシェアハウスで気を付けてること(゚∀゚)

東京で
ゲストハウスと言う名の
シェアハウス暮らしを始めた彼女でしたが、
 
 
一つ困ったことがあるそうでして。
 
 
 
 
というのは、
 
 
 
 
古い、古い寮を
さらに改築して作った寮なので
 
 
 
水が(;´Д`)
 
 
 
多分、貯水槽が汚れっぱなしなのではないかということで(;´Д`)
 
 
 
タニタ浄水器を使っても、
そこから沸かしても、
 
 
 
どうしても水が茶色く
味がおかしく
飲んでいて体調を崩してしまったそうです(;´Д`)
 
 
 
 
なので、
 
 
 
東京のシェアハウスに来て、
 
 
とりあえず
 
 
 
 
飲み水は買うことにしたそうです(`・ω・´)
 

 

 

2Lが12本で、運んでもらって1680円ならそこまで悪くはないのか(゚∀゚)

 

 

 

一日2L飲むとして、ひと月だいたい4000円の出費?(゚∀゚)

まあ、健康と美容のためと思えば(;^ω^)

 

 

 

そして、お水を買うようになって、

 

自分の取る水分量がわかるようになり、

 

 

 

水分摂取量の管理ができるようになったとのことです(゚∀゚)

 

 

 

水、飲まないと美容と健康に悪いですもんね(*´ω`*)

 

まあ、悪いことばかりではないと( ・´ー・`)