借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

散らかす理由(;^ω^)

私、部屋が散らかるのは、

だらしがないから とか

物が管理できないから とかいう性格とか能力のせいだと思ってました。

 

キレイにしてるのは、几帳面できれい好きだから、とかね。

 

でも、今回、他にも理由があることがわかった(;^ω^)

 

 

 

新しいシェアメイト、散らかす(;^ω^)

 

 

汚い というよりね。なんかね。

 

一般的には、散らかしてる人って、なんか抜けてる感じの人が多いじゃないですか。

 

 

新しいシェアメイトは、そうじゃなくって、一本気通ってて信念としてやってる感じ(;^ω^)

 

 

なんか、人を尊重してない というか

人のことはどうでもいい みたいな、軽く見下してる感があるような。態度が尊大なのね。

自分さえよければ他の人はどうでもいい というのに近い・・・ちょっと、ちょっと違うんですけど。

 

 

こういう人って、へらへらしてる人が多い気もするんですけど、

新しいシェアメイトは割と「あえて」やってる感じすらするんですね。

 

 

電気はいつもつけっぱなしだし、包丁とまな板も出しっぱなしだし、

車は玄関の真ん前に停めちゃってるし

トイレのカギ、左右ドアがあるので2つかけなきゃいけないんですが、たいてい片方がいつも鍵がかかったままにされてるし

自分のものは他の人が使う共用のカウンターに散らばして置いておいて、すべて自分のスペースとして使ってるし

24歳男性シェアメイトが、「ここの棚使っていいよ」と空いている棚を教えても、あえてそこを使わないみたい。

 

人のことを考えない人なのね。気遣いがないの。

これ、協調性がない ってことでいいかしら。

社交性がないどころか、割とマイナスの社交性だと思うんだけど(;^ω^)

 

 

引きこもりの20歳とどっちがいいかと言われたら・・・

シェアメイトとしては引きこもりの方がいいけど、

親としたら、協調性はなくても力強く生きてるこっちの新しいシェアメイトの方がいいかな(;^ω^)

 

 

シェアハウス、いろんな人が来ますね。

 

24歳男性シェアメイトも、最初は

「彼、すごく健康的だよ、見てよこの食材!」とか言ってて

あ~ 私と視点が違うんだなぁ、いい子だなぁと思ってたけど

 

最近になって、さすがに汚さにため息をついてるみたい(;^ω^)

 

おう(゚∀゚)

彼に比べりゃ、私がいいシェアメイトだと思ってもらったようで、よかった(゚∀゚)

 

私、新しいシェアメイトのために掃除をするのは癪なのでやめたので、これからどうなるかな~(゚∀゚)