借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

閃輝暗点(゚∀゚)目が見えなくなった~

それは突然起こりました。

 

時々、目がちかちかすることってあるじゃないですか。

よくマンガとかで、星が飛んでる表現される、あれ。

立ち眩みとか眩暈みたいな症状の時に、ちらちらするやつ。

 

 

あれのひどいのが起こりましてな。

 

 

すごい数の星が目から離れず、目が見えない。

パソコンで文字を読んでたんですけど、字が読めない。

しばらくしたら治るだろうと思ってたんですが、一向によくならない。

 

ん?

おかしいな?と思い始め、

10分立っても15分経っても治らないから

これはおかしいぞ、と。

 

ずっとこのままだと、生活に支障が出る。

 

視界の3分の1くらいは見えない感じだったんです。

イメージ的には、アタック25のパネルで隠れてる場所がちょこちょこある感じ、

3分の1は大げさで、見えてる個所としてはもっと多いんだけど、邪魔になってるパネルがあるから現実的には3分の1くらい見えないイメージ。

 

 

そして20分。

これはさすがに医者に行かなければいけないパターンだな。

医者、今、どうやって行けばいいかな。電話予約して電話問診からの予約受付かな。

 

と、一応症状をググってみてました。

 

 

すると。

あまり当てはまるものがヒットしなかったのですが、1ついいのミツケタ(゚∀゚)

 

 

閃輝暗点 ←クリックで開きます

 

 

光がのこぎりみたいに広がって、見えなくなる症状。

 

「15分くらいで治ることが多い」らしいですが、

確かに、この記事を見つけた直後、始まってから20数分して、すぅっともとに戻りました。よかった。

 

なんか変な病気のサインだったりしないかな、と読んでいくと

 

 

「若年タイプだと遺伝性だったり偏頭痛を伴うことが多いが、、55才前後に起こる中年タイプでは関係ありません」

 

 

(´ω`)

 

 

 

55才前後に起こる中年タイプ

 

 

 

55才前後に起こる中年タイプ

 

 

 

 

55才前後に起こる中年タイプ

 

 

 

あっあ~~~ん(;^ω^)

体年齢が、実年齢を追い越して症状出るようになっちゃった~~~(;^ω^)

 

 

これからはアラフィフではなくてミドフィフのシェアハウス日記にしようかしら(;^ω^)

 

 

 

とにかく、

 

中性脂肪が多い方がなることが多い、と書いてあるんですが、多分私は中性脂肪は多くはないと思うので

脳梗塞、脳動静脈奇形、脳腫瘍」

これに注意しないといけないようです・・・ってどうやって注意するんだ(´Д`)

 

 

とにかく頭皮のマッサージをして、

もう一度起きたら病院に行こうそうしよう。