借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

採血で(゚∀゚)

本日は、ちょっくら医者に行ってきました。

 

ちょっと皮膚が荒れたりしていたのを筆頭に、

他にもいろいろ相談してきたりしたのですが、

 

お医者さんと会話しているときに

「2か月間の食費が8000円くらいだったんですよ~」と言ってしまいまして、

 

それを聞くと医者はびっくりして

「それはよくない(`・ω・´)血液検査をしよう」と

血液を採られることになってしまいました(;^ω^)

 

まあ、普通は1月の食費が4000円だと、ほぼ食べてないと思われても仕方ないのでしょうね。

 

今の体重も聞かれ、以前の体重も聞かれましたが、ええ、54㌔で変わっておりません(;^ω^)

痩せてません(;^ω^)

なんか知らないけどちゃんと食べてるんですってば(;^ω^)

 

血液検査してもどうせほぼ異常はないだろうとは思いましたが

最近献血もしてないし、血液の状態見るのも悪くないかと思いまして

ちょうど朝ごはん食べてなかったのもありベストな状態で血液検査に臨みました

 

 

採血担当の看護師が、えらいオッサンの、やたら明るく、というかお調子者的な、えらいお気楽そうな感じの人でした(;^ω^)

あれだ、遅刻してきたから怒ったら

「なに?怒ってるの?なんか精神に問題があるんじゃない?医者に行った方がいい」とかいってくるタイプに感じられまして(;^ω^)

 

んっんっん~~

これ、言葉で言い表せないけど、なんでしょう。開き直るでもないし責任転嫁でもないし

 

まあ、第一印象的にはそうだったけど、顔には出さずに採血に挑んだのですが

 

消毒も、えっ という感じだったし(;^ω^)

 

そして肝心の採血、

私の血管はものすごく見えやすくて、看護師さんがいつも感動して「よく出てますね~」というくらいなんです。

しかし、今回のオッサン看護師、ほぼ私の血管見ずに

 

ずぼっ

 

と針を突き刺してΣ(゚Д゚)

 

いや、ホント、こんな突き刺し方するの、初めて見たわΣ(゚Д゚)

 

で、かなり適当に刺したから、当然まったく血が出ないΣ(゚Д゚)

オッサン看護師「ん~」という顔をして

 

ぐりぐりぐりぐり

 

と、注射器を回転させ、斜めに押し込む。

それでも血は出ない。

 

血管が見えてない人だと割と良く聞く話ですが、いや私こんなの生涯で初めてですわ。

えらいぐにぐにと針をねじこんで、ようやっと少し出たけど、途中で止まるし。

 

 

まあさ

こういうのが多いから、というかこういうのばっかりなので、

本当にこういうのばっかりなので

ワタシらもこういうのと一緒くたにされるんですよね~。

 

 

ていうか、逆に返せば

こういうのでも仕事がもらえるので

いい環境ではあるんですが

 

いや、

私はこういう仕事ぶりで気楽にやれる、自己肯定感が高すぎる人にはなれない気がする(;^ω^)

 

 

そして、やはり、

第一印象は、大事かもしれない(゚∀゚)