借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

フローリングの申し出(;^ω^)

今の部屋は

ものすごく狭くて窓がないけど、

安いし

整理整頓がものすごくしやすいし

寝るだけなので

割と悪くないと思っています。

 

 

でも、広くて、少し離れているので

おそらくもっと静かであろう部屋が空いたので

そちらに移る という話でした。

窓あるし。

 

 

しかし、カーペットだから

ウッドカーペットを買うか、

大家に交渉してみるか と、ここまでが前回の話。

 

 

 

ウッドカーペット、まあ、3万くらいなのかなと思ってます。

 

 

でも、もしウッドカーペットが買えたとしても、次の部屋に持っていけるとは限りませんし

持っていけたとしても、持っていくのが大変ですし。

サイズが合うかどうかもわかりませんし。

 

それなら、最初から使い捨てのつもりで買うか、

使い捨てするなら、その額を負担して大家に工事してもらった方がいいかも、と思ったんですね。

 

 

なので、大家に

 

 

「あの、私、カーペットじゃなくて、フローリングがいいの。

なので、もしよかったら、フローリングに変えてもらえないでしょうか?

いくらくらいかわかりますか?

1万円くらいまでなら私も出します」

 

と言ってみました。

 

 

半額くらい出そうと思ったのですが、もう少し少なめに言ってみました(゚∀゚)

 

 

そうすると、大家は

 

 

「いいえいいえ、あなたに出させるつもりはないわ!」というではありませんか( ゚д゚)

そして

「今週、見積もりを出させてみるわ。違う業者に頼んでみないと、でも天気が悪いから」

と続けます。

 

 

なんかね、

結局、どうしてくれるのかが明確によくわからない(;^ω^)

 

そしてもうその「今週」も過ぎたのですが、返事はない(;^ω^)

 

 

工事、してくれるのかな~

まだまだ話は長引きそうです。

 

 

まあ、話が長引いたら

新しい店子がその間入らないから

気兼ねが減る、というのは、利点かも(゚∀゚)