借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

新しい車の持ち主Σ(゚Д゚)

見知らぬ車が、離れのオッサンが車を停めてるスペースに停まっていたので、

オッサンが不快感をあらわにして(まあそりゃそうだ)

「あれは猫を飼ってる日本語話せるハウスメイトの彼氏の車じゃないか」と言っていたのが昨日の話。

 

 

離れに住んでるオッサンの言っていたことを否定しなかったことに、ちょっと罪悪感を覚えていました。

 

なので、猫を飼ってる日本語話せるハウスメイトちゃんと台所で会った時に

会話の導入として

「ねえ、あの白い車、誰のだか知ってる?」と聞いてみました。

 

 

そうしましたら、なんと

 

「あ、私のです!買いました~~(∩´∀`)∩」

 

との返事が(゚∀゚)

 

 

 

お~~\(^o^)/

免許取ろうとしてましたからね~ 受かったんですね~\(^o^)/

受かってすぐに買っちゃうところがすごいな(゚∀゚)

いや、車使うために免許取ってたんだからそりゃ筋は通ってますけどさ(゚∀゚)

 

 

気遣いがすごくできるめちゃくちゃいい子の猫飼い娘ちゃん(ちなみに今までの会話↑も全部日本語)

「あ、離れのおっさんには申し訳なかったけど、昨日の夜、お母さんが運転してあそこに停めました。

夜だし、暗くて、私が駐車しなおすのは難しくて」といっていました。

 

 

なるほどね~

お母さんだったら、停めやすいところに停めてしまいますよね(ん?ここに停めていい?とか聞くかな?(;^ω^))

夜に車駐車しなおすのも難しいですよね(;^ω^)

これはしょうがないかな(;^ω^)

 

まあ、これからは平和でしょう\(^o^)/

 

 

ちなみに、おかあさんは、車を置いた後、バスで帰って行ったそうです(゚∀゚)

さらにちなみに、車は中古車で、2008年くらいのもので、35万円くらいで、教会の人から買ったそうです(゚∀゚)

人のつながり大事だよな(゚∀゚)