借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お手をする猫\(^o^)/

車のことを聞いた、台所にいた猫飼い日本語話せるハウスメイトちゃん。

彼女はお菓子を作るのが好きで、しょっちゅう台所にいます。

この日も、台所でお菓子を作っていたのですが

長い時間台所にいるときは、部屋にいるネコさんを寂しがらせないように、台所に連れてきます。

 

ここで注意なのは、若い男性シェアメイトがいるときにしないこと(;^ω^)

彼の故郷ではまだまだネコは外で放し飼いで、そこらへんの残り物を食べさせる習慣だったので

彼はネコを見つけたら、親切のつもりで、食べている食べ物や残り物をあげようとしてしまいます。

唐辛子いっぱいで味付けされた生の鶏肉の、骨の部分をあげようとしていたので

「ちょっとそれダメ危険」と言って止めたのですが

「大丈夫だよ、心配するなよ!何ストレス溜めてんだよ!」と言って、理解しようとしないんですね。

私が「骨は危険だし」と言って、猫飼い娘ちゃんが「唐辛子は心配」と説明しても

「何言ってんだ、子どもはいつか大人にならなきゃいけないだろ」といったΣ(゚Д゚)

こういう思考回路なので、これは全力で避けた方がいいなと。

 

まあそんなことがあったし、私も人のネコさんに勝手にえさはやらないようにしていますが

やっぱりなでなではしたいし(゚∀゚)

 

なでなでしていいかきいて、なでなでしているとですね

 

なんと、お手をしてきた\(◎o◎)/!

 

ぎゃあああああああ

 

かわいくて、どう反応していいかわからず固まっていると、おかわりまでしてきた!!!

 

 

猫飼い娘ちゃんが「ああ、前、教えたんです」とはにかんで言ってきました(日本語です)

 

「うわああああすごい」というと、言っている間にもまたお手とお代わりをした(゚∀゚)

たまらん、お手するネコさん、たまらん(゚∀゚)

 

そんだけ(゚∀゚)