借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

新年の贈り物

新年があけて、大家が訪ねてきました。

新年のプレゼントを持って(゚∀゚)

ハウスメイトのみんなに、チョコレートのギフトボックスを持ってきましたよ(∩´∀`)∩

 

「本当はクリスマスに盛って来たかったの!クリスマスプレゼントに!

だけど、旦那が入院して、

娘たちがクリスマスの休みで、

その後も孫たちの世話をして・・・」

 

いやあ、忙しいですよ(;^ω^)クリスマス時期は無理(ヾノ・∀・`)

 

この大家さん、いろいろあるけど、

ハウスメイトに楽しく過ごしてもらいたい、という気持ちはある、いい人ではあるんですよね~。

 

ちょうどそこに、日本語話せる猫飼い娘のハウスメイト④ちゃんもいたので

「この大家さん、私に誕生日プレゼントもくれたのよ・・・あっ」

 

 

実は私、日本語話せる猫飼い娘のハウスメイト④ちゃんに、誕生日教えてなかったんですよね(;^ω^)

祝ってくれようとしてしまうので(;^ω^)

1年以上、教えずにすませていたのに、今、ヒントになっちゃうこと言っちゃった(;^ω^)

 

 

「あっあっ(;^ω^)

あ、あ、あの、大家さんのお孫さんと、私が、同じ誕生日だから、覚えてくれてるの」

と、ごまかすというか説明のために言って、大家に

 

「私、この子に誕生日を教えてないの!祝ってくれちゃうから!言わないで!」

と言ったのですが

 

「そうそう、驚いたわ、書類を書いていたら、私の孫と同じ誕生日だったの!〇月〇日って!」

と、超~~~空気を読まずに、言っちゃったよ(;^ω^)

 

 

 

 

その後、日本語話せる猫飼い娘のハウスメイト④ちゃんは、料理をしながら

素な顔で振り向いて私の方を見、素な顔で

 

「誕生日を、知っているよ」

 

と、完璧な日本語で言いました(;´∀`)

 

 

バレちゃった~~~(;^ω^)

大家め~~~(;^ω^)