借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

続:ショウボウシャ(゚∀゚)

前回までのお話:日本語話せる猫飼い娘ハウスメイト④ちゃんは、今バイトしている居酒屋に加え、学校の休みの期間に回転ずし屋さんとショウボウシャというお店でバイトすることになりましたが

 

 

その後。

 

台所で猫飼いハウスメイト④ちゃんと会うと、

「あ…私は近くのショッピングモールの回転すし屋さんで面接しました。近いですね。だからいいと思った。でも時給がすごく低かった、だめ!(これすべて日本語)」

 

それ聞いて、

あ~~ バイト先って近い方が楽だけど、それだと時給がホント低くなるんだよな~~

 

と思いながら、

 

あれ?

 

この子、今バイト3つかけもちしてるんじゃなかったっけ?

それに加えてまた面接・・・?

 

と思って

 

 

「あの…面接って・・・?今バイトいっぱいしてるんじゃ」と聞いたら

恥ずかしそうに

 

「あ、はい。辞めようと思って」

 

Σ(゚Д゚)

 

 

聞いてみると

「ショウボウシャ、働く時間が、1日13時間くらいです」

 

 

えええええええ(;´Д`)

めっちゃ違法だし(-_-;)

 

その分稼げるけど、体がしんどいとのこと。そりゃそうだ。

 

 

てなわけで、まあ、もうすぐ辞めるそうです。

けど、

「その前に一度行ってみたかったな~ 和食居酒屋さん」と言ってみると

「きてきて!」というので

 

ちょうど木曜日、夜に、繁華街の近くに行く用事があるので、ショウボウシャに行ってみようかと思います(゚∀゚)

誰かと行きたいけど、用事のついでだから1人かな(;^ω^)ちょっとつまんないな

 

でも和食居酒屋さん初めて。

時間あうかな、ちょっと奮発しちゃおう。

今からどきどき、わくわく~~~\(^o^)/