借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

車のエンジンが動かなくなり6

備忘録を兼ねて細かく書いてましたけど、そろそろ飽きてきました(;^ω^)

 

前回からの続き~

 

離れのおッサンには「頼むはずだった工場がいっぱいだったから、あなたのおススメのところに行ってくるよ!」と連絡をしておきました。

そうしたら

「ああ、ぼくは新車を買ったから、しばらく行ってないんだよ。電話しておくよ!」と言っていました。

 

 

そして、離れのオッサンのお勧めの工場に行きますと、

わあ(゚∀゚)

めっちゃ、離れのオッサンの出身の国の人ばかりの工場(゚∀゚)

そりゃオッサン、ここに頼むわ(;^ω^)

 

 

ちょっぴりたじろぎながら状況を説明して車を見てもらうと、

ボンネットをあけて、栓をひねって、水を入れる~~

2リットルくらい入れる~~

絞める~~

漏れ出す~~~(゚∀゚)

 

そこでオッサンは電話をして、部品を取り寄せました。

ここまでほぼ一言も話してもらえてなかったけど(゚∀゚)ラジエーターがダメになってるから、取り替えるとのこと。

「あの・・・いつ直っていくらくらいなんでしょうか」と聞くと

 

その日中に直って、3万5千円くらいということでした\(^o^)/

 

 

5時くらいまでにできるから、その頃に取りに来いということで、一度、いつも行っている公共施設に行きますと

時々喋る友達がいたので

「車壊れたの」と話すと

 

「私も~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。」というではないですかΣ(・ω・ノ)ノ

 

実はその前も、別の友達が、車のエンジンがかからないと言ってロードサービスを呼んだところだったんです。

車の故障の季節なのかしら(;^ω^)

その子は、車の鍵のシリンダー自体が古くなってダメになっていたそうで、そう取り換えでした。

 

そして今回の友達は、原因はまだわからなかったですが、とりあえず工場の予約に3日、修理には5万円ほどかかったということでした。

私、安めだったみたいでよかった(◎_◎;)

 

そして工場に受け取りに行くと、3万円くらいだということでした\(^o^)/安くしてくれた。

離れのオッサン効果かしら(゚∀゚)

 

工場の人、もともと物静かな人みたいで、私が「他に問題はありましたか」と聞くと

「この車は1年ほどチェックされていない。これも見なければいけないし、あれも〇ごとに変えなければいけない。それも見る必要が・・・」

「いいです私もうこの車売ります」(゚∀゚)

 

そうして、別にまた車を買って、この車を売る方針を固めた私でした。

ちょっと学んだ。車について学んだ。

今度はもうちょっといい車を買って、もうちょっとメンテナンスするんだ~

怖かった、止まるの本当に怖かったです。