借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

車のエンジンが動かなくなり5

前回からの続き

 

 

車のエンジンが止まってしまって、修理をしなければいけなくなり、

2回目に来てくれたいいロードサービスの人が、おススメの修理工場を教えてくれました。

そして、そこまで車をけん引するのに、普通は1万円くらいかかるけど、それが無料になるクーポン券をくれました\(^o^)/

 

しかしそのクーポン券の使い方がわからない(゚∀゚)

 

なので保険会社に「牽引車お願いしま~す」と電話してみましたら、

「工場に予約入れてますか?」って言われた(゚∀゚)

あ~、クーポン券に工場の名前と住所書いてあったから、そこに持って行ったら自動的にオッケーと思ってましたよ(;^ω^)

 

というわけで、工場に電話してみましたら、

 

1週間いっぱいで、空きは来週になるとのこと(゚∀゚)

そんな先まで車がつかえないの、別に予定はないけど、いつ予定が入るかわからないからいやんいやんw

 

 

そこで、しばらく考えたのですが、

 

離れのおっさんが以前教えてくれた「ここがいいよ!」とおススメの修理工場に、電話をしてみました。

そうしたら

「今すぐ持ってこい」

 

 

何なのこの違い(゚∀゚)

 

 

というわけで、保険会社に別の工場に持って行っても無料クーポンが使えるかどうか確認して、牽引車を呼びました。

最初におススメのところはバスで1本のところだったけど、今回予約したのはバスでは行けないが歩いて20分のとこ(゚∀゚)

そりゃまあこちらの人なら、バスが使えるところを進めるわな(゚∀゚)

 

でも私にとっては歩いて行ける方が何かといい\(^o^)/バス待たなくて済むし。

 

というわけで、離れのおっさんのお勧めの工場に向かいました。

 

続く