借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

引っ越しパーティ

仲良くしている7月ちゃんが猫を飼い始め、

しかも広めの部屋に引っ越したので

引っ越しの手伝い兼、ちょっとしたパーティに行ってきました。

(本格的なお祝いパーティはまた別にあるそうです)

 

パーティおもてなし料理とかどうしたらいいのかと思ったけど、

鍋!

冷凍食品を駆使した鍋!

 

買ってきた鍋の素、

冷凍練り物練り物練り物ちくわ

冷凍厚揚げ

冷凍魚

 

あとはキノコとか少し青物

 

それをぶっこむ!全部鍋に投入!

 

 

おいしい(`・ω・´)b

 

 

こういうのでいいの、こういうのでいいの

 

 

いやー

広くて家賃が88000円くらい。

これは、あり。ありだわ。

 

仕事が決まった7月ちゃん、これくらいなら出せる。

職場にも歩いて行ける距離だし、猫さんものびのび。

その場に一緒にいた7月ちゃんの友達も(ほぼ初対面)

「こういうとこに引っ越したい!」としきりに言っていました。

 

その友達は、僻地で仕事が決まったそうです。

僻地だと人手が足りないから、とりあえず雇ってくれるそうで、そういうとこに行ったそう。

 

1日12時間勤務を数日続けて、数日休み という勤務体制らしく、

数日休みの間に、こちらに帰ってきて、こちらでも単発の仕事をしているらしい(゚∀゚)

車で5時間の距離なのですが、なかなかすごい。

 

こちらに帰ってくる時の宿はどうしているのか聞いたら、

なんと、僻地では、宿を無料で提供してくれるとのこと。

だから、こちらで借りていた部屋をずっと借りっぱなしにしているそう。

さらに、僻地では、給料の他にお小遣いを週8万円ほどくれるらしい。

僻地手当みたいなもの?

すごいな、月で言えば32万円じゃん!ホントか?ホントか?今書いてみて自分を疑う(;^ω^)間違いかもしれません。

 

まあそんなわけで、一応そのへき地からバスなども出ているので、その手当を使ってこちらに帰ってくるそうです。

 

 

私、僻地でも全然おっけー(゚∀゚)と思ってそう話したんですが、

最寄りのスーパーマーケットが、車で1時間高速飛ばす必要があるらしい(゚∀゚)

近くには、ガソリンスタンドとか修理工場みたいなところに、少し食料品などが置いてあるだけらしい。

 

そーれーはーなー(;^ω^)

 

仕事とかライフスタイルとか、いろいろ考えちゃいました。

 

 

それにしても、久しぶりにちゃんと対面で人と一緒に話しながら食事をした感じ。

いいね!

精神的なものが少し改善された気がしました。

 

 

ねこちゃんは、警戒心が強い子で、隠れてばかりでございました(゚∀゚)

ちょっとなでなでしたり、くるんで抱っこしたりはしたけどね(;^ω^)