借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

香味野菜

うちのテンジクネズミさんたち、セロリが大好物です。

ちょっとびっくりしました(゚∀゚)

人参とか、きゅうりとか、ブロッコリーならわかるんです。

セロリ(゚∀゚)

香味野菜じゃないですか。

刺激強そうだけどな(;^ω^)

 

そして、うちのハウスメイトが、時々大量にコリアンダーを買ってきます。

コリアンダーを大量に使うお国の出身でございますので(゚∀゚)

そして、使えなくて余らせてしまうので、私におすそ分けが来ます。

それを、もしかして…と思い、少しテンジクネズミさんたちに差し出してみたら

 

喜んで食べる(゚∀゚)

 

うちのテンジクネズミさんたち、嫌いなものは食べないので、何でも食べてるわけではなく、本当に好きだから食べているようです。

キャベツなんて、絶対に食べないもんね(;^ω^)

 

しかしコリアンダー食べるのか…きっつそうだけどな…(;^ω^)

キャベツの方が食べてよさそうだけどな(;^ω^)

 

 

そしてそして。

バジルが、だいぶ痛んでセールになっていたので、大量に買ってきました。

痛んだところをちぎっていたのですが、

これまた

もしかしてもしかして

 

と思って、テンジクネズミさんたちに差し出してみたところ

 

飛びついて食べる(゚∀゚)

 

あなたたち、香味野菜好きなのか(゚∀゚)

 

パセリが好きなのはネットで見て知ってる。

これは、ミント当たり試すべきなのかも( ̄▽ ̄;)

山椒の葉とか、シソの葉とか、怪しいぞ(;^ω^)


というわけで、香味野菜好きのテンジクネズミさんたちです。(∩´∀`)∩

なんとなく刺激強そうだからあげたい気はしないんだけどなー(;^ω^)