借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

半年たちました

ええ、半年たちました。

何から半年たったかというと、

 

 

一緒のシェアハウスに住んでいた、仲良くしていたコが

コロナの関係でいったん出ていって

 

こちらに戻ってきたけど、大家にドタキャンされ(;^ω^)

その子が今住んでいるところに入ってから、もう半年(゚∀゚)

 

 

私と同じシェアハウスには3か月も住んでいなかったのに、今のところはもう半年なのね。

もうそんなにたったのね。

 

 

ということは、私は

今のシェアハウスに住んで、もう9か月(゚∀゚)あっひゃ~~~

 

 

というか、

3か月未満しか一緒に住んでなかったその子と

今でも結構なお付き合いができていることに、感謝!ホント感謝!

 

 

そして、なんか急な思い付きで、その子のシェアハウスにまた遊びに行くことになって

ごはんだけごちそうになって短時間で帰ってきたんですが

 

 

その子、また転職を考えてるって(゚∀゚)

そして、仕事ゲットしたら、そこに合わせて引っ越しするって(゚∀゚)

 

 

まあ、シェアハウスのいいところって 身軽というか気軽に引っ越しできることなんで

それで全然問題はないかな。

 

 

私も、ちょっと、引っ越し考えちゃった(゚∀゚)

だって、その子のシェアハウスに遊びに行って改めて見てみたら

その子、

専用のトイレあるし、

バスタブついてるし、

専用の冷蔵庫あるし

 

奥まった静かな場所で、周りは庭がきれいな住宅街で、かなり安全ぽいし。

割といい環境~~~

 

 

その子にも、しきりに引っ越しを勧められました(;^ω^)

この子、誰かに何かをお勧めするのが好きみたい(;^ω^)

 

 

そう、私も、確かに考えてたんですよね。

仕事を始めたら、もうちょっとお金を出して、いいところに移るのありだなって。

 

 

ただ、私、今のシェアハウスは

いつも行ってる場所にも近くて便利なんですよね~。

 

 

「そんなの毎日行かなくていいじゃん、

逆に毎日行かなきゃいけないような環境ってよくないよ」みたいなこと言われたけど(;^ω^)

 

 

ただ私、今のシェアハウスは

自分の部屋は狭いけど、それはそれほど問題にはならず

キッチンが開放的で明るくて、

家を出たときの眺めが最高によくて、それが好きなんです。

 

 

前仲良くしてた子のシェアハウスは、

本当に倉庫か地下室のようで

キッチンにも部屋にも、まったく陽射しは入ってこなくて

玄関のドアを開けても、それでもまだ広々としたものを感じなかったので

 

やっぱり、今のところで

本当に必要になるまでは、とりあえずはいいかな。

 

 

それにしても、うちのシェアハウス短期間で出ていく人も割と多い(;^ω^)

うちのシェアハウスというより、シェアハウスって大抵がみんなそんな感じなんだろうな~