借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

年齢とわずらわしさ

若いころは、短い滞在でもよかった。

いろんなところを経験してみたかった。

 

 

でも、アラフィフになり

いろんなところを、すでに経験しているような気になっています。

移動の方が、面倒な気になってしまっています(;^ω^)

 

 

 

仲良くしている前シェアメイトは、いつもお金の心配をしています。

いつも節約しようとし、

そして、安いのを見つけたら、すぐにそれに突っ込んでいきます。

 

なかなか行動力があるのですが、

実はそれが仇となっている場合が多い(;^ω^)

 

 

 

あるスーパーでキャベツが安いと思って買ってから、

別のスーパーに行ったら、さらに安いキャベツを見つけ

「き~~!悔しいから買う!」と、さらに買って、私たちに分けてくれてたり(;^ω^)

 

 

私たち、ちょっといい靴を買わなければならず、

みんなかなりいい値段のいい靴を買っていて、

割と貧しい国出身の24歳男性シェアメイトも「僕も、靴はいいのを買っとくよ?」とアドバイスしていたのですが

彼女だけはそれに乗らず、

こちらのヤフオクで安いのを買って、サイズが合わず返品し

さらにはこちらのドンキで安いのを買って、足が痛くて返品し(;^ω^)

 

その探す時間や返品の手間や、買いに行ったり返品に行ったりする交通費や手間、

そこら辺を考えたら、いいのを買う方がいいと思うんですよね。

 

 

ちなみに、ハッシュパピーというのが疲れにくくていいらしい(∩´∀`)∩

 

ハッシュパピー レディース ウエッジソール パンプス L-6560 Hush puppies クロ
楽天市場
12,870円

 

 

日本だと結構いいお値段しますね(・´з`・)

 

 

 

安いからと、引っ越すのも、

それはそれでいい経験にもなりそうなのですが、

別のトラブルもあるのではないか と、そこを懸念しています。

 

 

そもそも、引っ越しってそれだけで面倒ですし(;´Д`)

荷物は少ないけど、車がないから大変。

 

 

引っ越してきてから「聞いてないよ」という問題があるのもよくあること、というか、必ずあるし(゚∀゚)

 

 

引っ越すと、住所を移さなければいけないのも、なかなか面倒。

 

 

そんなことは言っていますが、

こんな私でも日本では割と引っ越している方かも。

 

関西で、

親戚アラフォーと一緒に住んでいる間 4か所に住み(3回引越)

親戚アラフォーと離れてシェアハウスに住み(5か所目、4回目の引越)

人数の多いシェアハウスに5か月ほど住み(6か所目、5回目の引越)

 

 

この10年だけで、日本だけで、6か所に住んでますね(;^ω^)

 

どこも懐かしい。どこもよかったよ。

なんだか、もっと隣人とか、管理人さんとかによくしてあげられなかったのかとか、もっといい関係を築けなかったかとか、そんな後悔ばかりありますね。

いつも後悔して生きてる人間σ(゚∀゚ )

 

 

まあそんなこんなだし、

この国でもすでに3か所に住んでいるので

引っ越しが面倒というか、

 

住所が変わると、届け出や登録、証明が変わったりするのも面倒なんですよね(;´Д`)

もちろん、本当に必要だったり、本当にお得だったりするのならやりますが(゚∀゚)

 

もう、目先のお得さに飛びつく年齢でもなくって(;^ω^)

安いものを買うより、少し値段が高くてもいいものを買ったり、

そもそも買わないでいることの方が結局はオトク(゚∀゚)

 

 

もし私がシェアハウスやるなら、

そんな

中期滞在できるよう、

短期で出ていきたいと思わせないような工夫をしたいなと思います( ・´ー・`)

 

 

まあ、騒音問題と人間関係だわな~(;^ω^)