借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

友達作り(゚∀゚)

お買い物からの帰り道、脇道に入ったら、車から降りてスマホをいじっている、困った顔をした男性から声をかけられました。

「あの、〇〇公園って知らないかい?」

 

「〇〇公園?まあすべての施設はあっちだからあっちで間違いないけど、聞いたことないですよ」

 

「なんかイベントがやってるはずなんだけど」

 

「いやあわからないです、私もここそんなに詳しくないので」

 

「(゚∀゚)君もかい?僕は先週ここに来たばかりなんだ。いつ来たんだい?」

 

「(;^ω^)(しまった余計なことを言ってしまったようだ)、あー、2か月ほど前かな」

 

「何にもない街だよね!つまらなくて」

 

「まあでもきれいな街ですよ・・・で、その公演は向こうだと思いますよ」

 

「いやあ来たばかりで友達もいなくて・・・イベント一緒に行かないかい?ほら乗って」

 

 

誰が乗るか( ゚д゚)

 

 

「え、いや、ペットが待ってるので」

 

「わあ(゚∀゚)犬を飼っているのか。どんな犬だい?」

 

「え、あー、雑種かな」

 

「イベント行きたいかい?見つけたら連絡するから合流しよう!ライン持ってる?」

 

 

道を聞いてきただけだと思ったら、ずっと会話を続けられてしまう(;^ω^)

すげー

なんか、離れのオッサンとか、前私の部屋に住んでいた、質問攻めする子みたい。まあ、ずっと話し続けるという意味では7月ちゃんもだし、ここでの先輩もそうだけどな(゚∀゚)

 

ただ、そこまで鬱陶しくはなくて、礼儀もあって感じはいい・・・私どんな上から目線で人を批評しているんでしょうか(゚∀゚)

 

私は話しかけられている間、ずっと考えていました。

 

多分、こういう人に、日本人女性はさくーーっと引っかかってしまうんだろうな。

優しくて、にこやかで、楽しそうにずっと話しかけてくれて。

悪い人ではなさそう。

きっと悪い人ではない。

仲良くしてもいいのだろうとは思う。

だけど、多分、私とこの人ではいろいろと楽しみ方が違いそう(;^ω^)

 

友達が多い人は、こうやって、人と話して、楽しむのかな。

友達がいなかったら、こうやって積極的に人と話して連絡を取って、会って、遊んで、友達になるんだな。

金曜の夜に集まったりして、いろんな人としゃべって、ワイワイ笑って遊ぶんだろうかな。



私は(ヾノ・∀・`)そういうのじゃないかも

学生の時とかはそうだったかもしれないけど、少なくとも、今は、いいや。

友達を作るチャンスだったかもだし、話してもよかったんだけど、そういう気にはなれないや。

 

まあ、色々話しかけても失くすものないし、逆に友達出来るかもだし、あわよくば恋人になったりするかもだから、話しかけていくのは大事なのかもしれませんねぇ。

 

なんか自分の性質というかそういうのを改めて確認できた、まあナンパもどきでございました(゚∀゚)