借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

宝くじの結果

うちのボランティア先では、毎朝ミーティングがあります。

 

そのミーティングで、ボスが「残念な、悲しいお知らせがあります」と言いました。

 

「先日買った宝くじ、当選者は〇〇県と××県にいたそうで・・・うちの県にはいなかったようです」

 

 

宝くじのお知らせか(゚∀゚)

実は結構期待していたのに、残念だ┐(´д`)┌

しかしそれを朝のミーティングで言うあたり、のどか(゚∀゚)

 

 

その日、私の世話焼き担当者は遅れてきたんですけど、

来るなり、みんなに

「このあいだ買った宝くじ、当選者は〇〇県と××県だって!うちじゃなかったわ!」

とみんなに報告してました。

実は一番楽しみにしていたのはこの人ではなかっただろうか(;^ω^)

当たったらさっさと仕事辞める、というか

「〇曜日に出勤しているかどうかわからないわ、前日に宝くじの発表があるからね」って言ってたくらいですから(゚∀゚)

 

 

さて、その日は外回りがありまして、

一緒に外回りに行ったついでに、宝くじの当選確認をして、換金してきました。

 

なんと、430円当たってました!

 

「割って配分しにくいわね」と、もう一人(外回りには3人で行った)が言いましたが

なんでやねん(゚∀゚)

買ったの、10人だぞ(゚∀゚)

一桁ずらせばいいだけやん(゚∀゚)43円や43円(゚∀゚)

 

でもまあこんな額、みんなに返すよりは次の宝くじ購入に回しましょうということで、

 

あんたたちまだやるんかい(゚∀゚)

宝くじ好きね(゚∀゚)

リアルで会った、宝くじ好きな唯一の人たちですわ(゚∀゚)∀゚)∀゚)

 

ていうか、次に回されたら、私の分は消えてしまうんですけど(゚∀゚)

まあ私は自分で、ここのボランティア先のことを宝くじを買うたびに思い出しながら買うことにします\(^o^)/

 

ちなみに私が買ったのは3000円出して900円くらい当たりました(゚∀゚)日本のジャンボと同じようなもんだわ~