借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

記念のプレゼントは(゚∀゚)

ボランティア先で、私の面倒を見てくれている先輩(60歳)が、会議で何か叫んでいます。

何かよくわからなかったけど、みんなからお金を集めている。

 

正直、私のそうべ送別会の相談でもしてくれていたのかなと思っていたんです(゚∀゚)

 

でも違った。

 

「今週、宝くじが、100億円なの!みんなでお金を出し合って買いましょう!そして当たったらみんなで分けるのよ!」

と叫んでいたらしい(゚∀゚)

 

私も1000円分くらい乗りました\(^o^)/

 

そして買いに行くと、この先輩、宝くじの買い方もルールも何も知らない(゚∀゚)

「どれ買えばいいのかしら?100億円当たるやつで予算はいくらいくら」と伝えると

おススメを教えてもらえましたが、理解できず、

まあある程度の理解で買ってました(゚∀゚)まあ世の中そんなもんなんだろ。

 

 

思い出した。

私、前、この国の首都である都会から今のところに引っ越す際に、

その時働いていた人たちに、さよならギフトとして宝くじを渡しました。

残るものだと困るお年頃になってきたし、つまらないものあげたくないし

夢をあげられて残らないから、宝くじいいなと思って(゚∀゚)

 

そして。

 

宝くじ買いに来て説明受けて気分が盛り上がったのと、

今週、この土地に来て2周年みたいな記念日もあったので

 

私も自分用に買ってしまいました\(^o^)/

 

3000円くらい。

100億円が当たっても、1億円しかもらえないけど、その分当たる確率が100倍になる、みたいなやつです(・∀・)

 

あーやっぱり宝くじときめくー\(^o^)/

 

とにかくこれが今回の私の、自分へのプレゼントとなったのでした。

毎年恒例にしよう(・∀・)マッサージと宝くじ。

 

当たればいいな~(∩´∀`)∩