借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

宝くじ考察(゚∀゚)

私が今買っている宝くじは、2種類です(・∀・)

 

 

一つは、毎週土曜日に当選がわかるもの(・∀・)

1等は、4億円\(^o^)/

 

4つ買って、300円くらい。

 

当選確率、

1等は815万分の1です(゚∀゚)

2等は68万分の1です(・∀・)

3等は4万分の1くらいです(゚∀゚)

 

4つ買うので、当然確率は

200万分の1

17万分の1

1万分の1

くらいになります。

 

 

当たりそうじゃね?(゚∀゚)

 

 

 

 

 

もう一つは、毎週木曜日に当選がわかるものです。

 

1等は、なんと40億円になるときがある\(^o^)/

 

4つ買って、500円くらい(;^ω^)ちょっと高い。

 

そして当選確率は、

1等は1億4千万分の1(;´Д`) あっムリっ

2等は700万分の1くらい(;´Д`)

3等は70万分の1

 

 

4つ買うので、確率も4倍になって

3500万分の1

175万分の1

17万分の1

 

くらい・・・

 

 

も、木曜日の、買うの辞めようかな(;´Д`)

 

でもこないだ当たったのは、木曜日のやつの末等くらいのんだったんですよねぇ。

 

 

ちょっと、真剣に当てにいこう!( `・∀・´)ノ🍆 と思ってるので(゚∀゚)

改めて考察してみました(・∀・)

 

 

 

土曜日のだけにしようかな(;^ω^)

本気で当てにいってはいるけど、実際は買っても当たらないし(゚∀゚)

でもどうせ当たらないなら、夢は大きい方がいいんですよね(;^ω^)うーん~

 

買わないのが一番とか言わないで(゚∀゚)買わなきゃ当たらないんだから~