借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ライフハック!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

移動するよ!!

引っ越しするよ!!

準備、準備!

 

 

さあ、また片付けに走りましょう

 

 

まずやることは、荷物の把握( ・´ー・`)

 

 

①体重計をペチッてきて~~(゚∀゚)

(前の部屋にあったもの。大家の許可もらって前の部屋の鍵もらって入って取ってきた。

うるさい中国娘がいて驚いてた。相変わらずずっとしゃべってた(゚∀゚)

黙ってどや顔して黙って体重計だけ取ってったった(゚∀゚)

体重計はしまわれてた。多分前の荷物の多いタイ人のものだと思われ~

じゃあやはり全然取ってきても問題なかったようでよかった( ・´ー・`))

 

 

②荷物を量りましょう(・∀・)

 

A) 本などの重い荷物や 季節の服で急いでいらない荷物は、先に送ってしまいましょう~

ざざっとまとめたら、ちょうど20キロくらいでした。郵送で送ることができるものがちょうど20キロくらいまでだったので、ばっちし。

 

B)大きいスーツケース(厚み 30×幅62×高さ75ほど スーツケースそのものが5キロ)

季節外れの服などが入ってます。 全部で今のところ16キロ

 
C)中スーツケース 
 スーツケースそのものの重量込みで、約10キロ
 
D)手荷物、パソコンやスマホや財布やカバンの重みだけで7キロいくことはもうわかってるんだ(;´Д`)
 
E)今使ってる服や下着、シャンプーなどの生活用品、化粧道具、ベッドリネンなど 
まだ量ってない・・・
 
 
でもよし、
・20キロの荷物を先に送って
・預入荷物を40キロ分買おう
 
 
E) を10キロくらいにすれば、
B)C)E)が合計36キロになるから、預入荷物として飛行機に持ち込める(・∀・)
 
 
10キロか~~~・・・
ギリギリなんとかなりそうかな(;^ω^)
 
 
 
 
チャイナタウンのマーケットで、大きくて軽いスーツケースないかな~と思ったけど
一番大きいやつが7500円だったので、やめた(;^ω^)
だって、2番目に大きいやつが3500円だったんだもん(;^ω^)倍するんだも~ん(;^ω^)
 
 
いや、もし重さが3.5キロくらいだったら、この先のことも考えて買う価値あるかも~

日本で売ってるスーツケースは高性能だから、こういうの↑買うのは難しいな(;^ω^)

 

 
 
リュックが。
今持ってるリュック、リュック自体が重くて、正直使いにくいので、いいのがほしいな。
こないだアドバイスくれた人も、これからの生活にはリュックが必要と言ってたから、買わなきゃ。

 

 

デザイン的には好みではないけど、これくらい大きくてズポッと入るやつが便利そう。690gで軽いし。48×32×19

 

 

なんとな~くこれもよさそう。46×37×12 528g。 こっちでいいかな~軽いし

 

 

 

参考に 売れてるママバッグ

 

これはすごくよさそうだった~ デザインもいいし。ママバッグって使い勝手よさそうで安いね 43×28×17  860g。 

でも私飛行機乗るから重たいかな~どうかな~

 

 

 

よし、フライトも取ったど~

荷物詰めるど~~~!\(^o^)/