借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

盛大にコケた(;^ω^)

玉ねぎが、5キロで500円だったんですよ。

 

ちょっと最近値上がりしてて、1キロで250円だったんです。

それが5キロだと500円。

 

 

 

買うでしょ?(; ・`д・´)

 

 

今回は、ほかにそんなに買うものなかった・・・

とはいえ、

2キロのお米と(なぜか5キロ入りより割安。不思議)

2リットルの牛乳、

その他もろもろなどを、リュックに入れまして

さすがに重いので、バスに乗って帰路につきました。

 

 

そしてさすがに重いので、バスを乗り換えて、最寄りのバス停まで行くことにしました。

うちのシェアハウスの真ん前にバス停があるのですが、

そこには1時間に1本くらいしかとまらないし

主要な路線ではないので、

そこで降りようと思うと、どうしても乗り換えしなければならず不便なので

いつもなら、主要な路線のバス停で一番近いところでおり、歩きます。

10分程度だからいつもならそれでいいのですが、今回は重いので(;^ω^)

 

 

で、乗り換えのバスターミナルで、2分あるから大丈夫だと思っていました。

私の乗っているバスが遅れて到着(;^ω^)

 

 

そして、私の乗りたいバスが、50メートルほど先に止まっている。

 

 

私は走りました。

5キロの玉ねぎや2キロのお米や2リットルの牛乳を抱えて、走りました。

 

 

私の靴は、ナイキのスニーカーですが、底がすり減ってつるつるです。

グリップ力のかけらもありません。

 

滑りました。

体が浮きました。

 

 

昔、私は運動神経がそこそこだったので

「体が浮いた!」というのもわかったのですが

なんとかバランスを保ち、足を出すことでまた着地できる、と思いました。

ここで止まっては転ぶ、足を痛める、と思いました。

 

なので、足はついたものの、もうひと蹴りして飛びました。

 

次の着地では、バランスを戻し、また走り続けられるはずでした。

 

しかし、

私は年を取っていました(;^ω^)

体が老化していました(;^ω^)

 

そして、重いリュックを片側にかけていたので、いつものバランスと違っていました。

そして重すぎたリュックが、勢いに拍車をかけていました。

目測も見誤りました。

 

 

ものの見事に、豪快に、ふらいんぐから転んでしまいました(;^ω^)

ぴょ~~~~~んっ って感じですよ(;^ω^)

 

 

一応ね、転ぶのが当たり前のスポーツをやっていたので、転び方はそこそこうまいので

ケガは最小限だと思うのですが(;^ω^)ちょっと痛かったよう。

 

 

バスターミナルだったので、人が結構いたのですが

彼らの前で思いっきり飛んだのがちょっと恥ずかしい(;^ω^)

 

 

70代後半くらいのかなり年老いた男性が、

「ああ、ああ、なんで走るんだい」と言いながら

このコロナの状況の中、アジア人の私をいとわずに、

腕を引っ張って助け起こそうとしてくれました(;^ω^)

 

ああん、でも、腕を引っ張られたら困るよう(;^ω^)

体の自由が利かなくなるから。

体の上に載っちゃった、10キロくらい入ってる重いリュックをどかしてくれた方が助かるんだよう(;^ω^)

ていうかこの状態で腕引っ張られても起き上がれないから(;^ω^)

 

 

とりあえず一人で起き上がり、

「ありがとう」とだけ言って

バスに間に合うように、また走りました(;^ω^)

 

 

バスには一応無事に乗れたけど、

結構ケガしたというか、

買い物袋も破れて、買ったココアの粉まみれ(゚∀゚)

 

 

そういえばここであんまりヴァンホーテン見ないな(;^ω^)

 

 

 

おうちに帰ったら、24歳男性シェアメイトが

「なんでこんなことするの、なんで僕に言わないの!」と言ってくれました。

そうね、いい子ね(;^ω^)

安売り玉ねぎのために、

バス代を少しでも浮かすために、

ココアをダメにして

ケガまでしたら、本末転倒ですね(;^ω^)

 

 

ていうか、私、けっこう豪快にコケてること多い気がする。

2年前にスポーツしてて一回(頭打った)

1年半くらい前に海外で一回(これも頭打った)

またまた1年半くらい前に、ワイドパンツの裾に引っかかって道路の真ん中でトラックの真ん前でフライング大コケ、

階段で踏み外しかけたことも何回か

 

 

ヤバいんじゃね(゚∀゚)

 

 

ちょっと運動しようかなと思います。