借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

胃下垂が苦しい(;´Д`)

胃下垂、というか

胃アトニーな私です。

 

 

胃下垂の、もっとひどいやつです。

 

食べても太りはしないけど、下腹部だけがぷくっと膨れます。

 

 

それはいいんですけど

 

 

不妊の原因になったり(あ~あ)

ていうか、

胃が、子宮のあたりにまで降りてきてるというのが

自分の体ながら気持ち悪い(;´Д`)

 

 

 

まあもうそれも仕方ないからよかったんですが、

 

 

 

胃下垂とか胃アトニー、げっぷのようなものが出ましてね。

げっぷではないんです。

なんか、空気の通りが悪いというか・・・

自分で出ないようにコントロールはできるんですけど、

ずっと つかえたような感じになるので、苦しくって。

 

 

友達に、ずっとしゃっくりが止まらないという人がいました。苦しくてたまらないもう人生嫌だと言っていました。

そして、逆まつげが痛くて苦しくて、手術したいという人もいました。

ちょっと大袈裟なのではないか、大病の人に顔向けできない発言じゃないかとかちょっと思ったりもしたんですが

この胃アトニーも実はそこそこ結構なかなか苦しいです。

 

 

最近特に激しくて、吐き気がずっと続いてる感じで。

つわりではないです(;^ω^)

つわりなら喜んで受け入れます(゚∀゚) 

 

吐きたいのですが、吐けないし、ちょっと苦しいな~~~

 

 

必死で胃アトニーを改善する方法とか探してたんですけど、ないんですよねこれがね。

やっぱり逆立ちか、腹筋化ということで

一生懸命泣きそうになりながら腹筋をしております(´;ω;`)

 

 

 

 

やっぱり、ウォーキングとかじゃなくて

もうこの年になると

筋肉を鍛える目的で運動しないとだめなんですかね~~。

 

 

これで少し良くなればいいなっと。