借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

私の評価( ゚д゚)

ちょっと前のプログで書いた副ボスは、38歳くらいの女性。
なんでも口に出ちゃう人で、大好きなんだけど、ちょっと失礼(;^ω^)
 
 
でも、なんでも言っちゃうキャラと認識されていて
発言力も行動力もあるので
割と失礼な発言でも許されてしまうところがあります(;^ω^)
 
 
 
 
①その副ボスが、先日、私に
 
「抹茶さんて、お嬢様ですよね!お嬢様に見えませんけど!」と言いました。
 
 
( ゚д゚)
 
 
・見る目ないな
貧乏シェアハウス暮らしのアラフィフに対して、なぜそんなことを思った?
 
・そうは見えない、とはどういう意味だ???(;^ω^)
 
 
 
まあ「違います」とだけ言いましたが、
どう返すのがベストだったのか、よくわかりません(;^ω^)
 
 
 
 
 
②副ボスが私に言いました。
「抹茶さん、細くて姿勢もよくて、いいなぁ。肩とか全然丸まってませんよね!」
 
 
 
( ゚д゚)
 
 
 
私、160センチ54キロですよ?(;´Д`)最近めっきり中年太りで、お腹がデブっとしてきてしまってますよ?
腕も、昔重いものを何度も持ち上げてたから2の腕にしっかり肉がついて、ぱっつんぱっつんで長袖入らない服があるくらいですよ?
筋肉質なんで、太もも回りは中森明菜の若い時のウエストより太いですよ?
スマホ中毒で、ずっと下向いてるから、最近すごい背中丸まってるし肩も巻いちゃって、肩こりひどいですよ?
 
 
なんか見るとこ絶対間違ってるわ(; ・`д・´)
 
 
 
 
 
③同じシマの人たちとみんなで焼き肉を食べに行っているとき、あの人は仕事ができるね~という話になって
 
「私もああいう風にテキパキと仕事ができるようになればいいんですけどね(;^ω^)頭の回転がよくなくて、どうしてももたもたしちゃうんですよね」と私が言いましたら、
 
 
副ボスが言いました。
 
 
 
「抹茶さん(´・ω・`)
抹茶さんは、それでいいんだよ(´・ω・`)
人にはいろんな役割がある!
抹茶さんには抹茶さんのいいところがある!(´・ω・`)」
 
 
 
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
 
 
 
それって、
 
 
要するに、
 
 
 

私が仕事できないって思いっきり言ってますよね?

 

 
フォローしているつもりなのでしょうが、実は完全にディスってるんだし(; ・`д・´)
 
 
 
いや、確かに私はドジキャラでアワアワするタイプで
仕事はあんまりできないけど
いい人キャラで面白い、で通ってるんですよ。
 
 
仕事できるけど変な人よりは、少々仕事が遅くても人間性のいい人の方がいいんじゃないかとは思いますが、
だがしか~し駄菓子菓子。
 
 
要するに、私の評価なんてそんなもん(´・ω・`)
 
 
 
アラフィフにもなって情けない(´・ω・`)
 
仕事できるように、キビキビ動きたいな(´・ω・`)
頭の回転よくなりたいな~(´・ω・`)