借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

地位が人を育てる(; ・`д・´)

うちの、いつも部下を肯定する言葉を放つ上司、

靴買ってやろうかとか

三つ編みかわいいとか

チャラいのとポジティブなのとちょっと混同してんじゃないかという上司が

今回はこう語りました。

 

 

「俺さ、いつも『地位は人を育てる』って思ってるんだよ。

小学生の時も、学年は低いのにボーイスカウトの隊長2年やった、

中学の時も高校の時も生徒会長やった、

 

いつも、キリキリになにか頑張って、

それでも足りなくて、

 

そういう体験をして、人って成長していくと思うんだよね。

 

今回も、いつも、すごく悔しい。

もっとできるんじゃないかと思ってる。

 

だから、あえていつも責任のある役をかって出て、やるようにしてるんだ。

朝は一番にきて、夜は一番遅くまで残って、限界までやって

そうしたら限界も伸びていくんだ。」

 

 

 

おおおおおお~~~( ゚д゚)

 

 

私、リーダーって

リーダーシップがある人がやるもんだと思ってた!

 

人を引っ張っていく力のある人、魅力的な人、器量のある人がやるべきだと思ってた!

 

そうじゃないと、人がついていかないもん(;^ω^)

 

 

私なんて、できるだけ仕事とかしたくなくて、

責任のある役なんて、とんでもない(;^ω^)

 

 

 

でも、そういう考え方もあるか(・∀・)

やることで自分が大きくなるんだ(・∀・)

いい話だ、なるほどぉ~~~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり私は結構です(゚∀゚)

 

 

 

 

 

めんどくさいし

時間取られるし

私、なめられるキャラで誰もついてこないのわかってるし

サポートだけされて萎縮しちゃうだろうし

責任取らなきゃいけないし

 

 

回数重ねても私は大きくなれなさそうで(゚∀゚)

 

 

やっぱ、人による。適材適所ということで(;^ω^)

 

 

 

でもこの考え方は勉強になった(・∀・)

もし何か責任のあること押し付けられたら、

これも自分を育ててるんだと思ってそこまで嫌がらずやってみることができそう(∩´∀`)∩