借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

海外でユニクロを買って失敗した話ヽ(´o`;

す以前の記事でも書いた、

 

ユニクロ 今回は海外限定!

マリメッコとのコラボ\(^o^)/

 

がありまして、

 

 

私はいつも服を買うのに罪悪感というか迷いというかがあって決断できないのですが、

最近「ユニクロは安くて品質がよいから買ってもいい(`・ω・´)」という思いができたので

 

マリメッココラボロングTシャツを購入しました\(^o^)/

 

 

まさにこれの柄違いです\(^o^)/

 

これの、XSを購入しました\(^o^)/

 

 

こちら、大柄な人が多いので

XSでも、日本人のMサイズくらいなのです。

 

 

 

 

しかし。

 

 

 

 

違いました。

 

 

 

 

XSサイズを購入したのですが、

 

 

 

 

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

ぶかぶかです。

 

 

 

 

 

私、160センチくらい&体重54キロくらいです(;^ω^)

日本ではバリっとMサイズの私です(;^ω^)

 

 

なのに、この国では、ユニクロのXSでも、こんなにブカブカ\(^o^)/

 

 

 

みなさん、海外で服を買うときはユニクロでもXSでも大きいかもしれないということを念頭に置いてお買い求めくださいませ(゚∀゚)

多分こちらのXS,. 日本のLかLLの人でも入る気がするわ(゚∀゚)