借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

女性限定シェアハウス

病院に行き

「月に4000円の食費」で血液検査されてしまった という

まあ考えたら当然というか、私が医療従事者でもそうするのですが

採血の看護師がなんだかなだったというのもあって

ちょっぴりモヤモヤし、

 

なんだか食にお金をかけたくなって

ファストフード店でお昼を買いました(゚∀゚)

 

680円な~り~。

 

 

それを買っていると、

一度しか会ったことないけど、なんだか勢いがあって面白い知り合いがいまして

彼女も同じくお昼を買っていたのですが

 

同じテーブルの席につこうとしてくれてる\(^o^)/

 

というわけで、一緒にお昼してきました。

血液検査の効用(゚∀゚)←違

 

 

 

 

彼女は、割と大きめの商業施設に近くて便利なところのシェアハウスに住んでいる、というのは聞いていました。

女性専用で、同じ国出身の人もいて、とっても居心地がいいとか。

 

 

しかし、コロナの影響もあったり

商業施設の近くだと、つい寄って食べ物を買ってしまう とかで

10㌔太ってしまったそうです。

その前は、移住のストレスで5キロ痩せてたそうなので、そこから比べると15キロ増だそうで。

なので、安いジムに近くて、商業施設から遠いところで新しいシェアハウスを探していたとのこと。

 

 

「でさ、あなたのとこ、一部屋空きがあるって言ってたよね?

私、よさげなとこ見つけて、問い合わせたの。

ついでに、シェアメイトはどこの国の出身か、とか聞いてみたの。

そしたら、日本人が一人いるって聞いて、ほかのシェアメイトも聞いてた話とばっちりで、

お?(゚∀゚)これって、すご~くアザラシっぽいぞ?(゚∀゚)って思ってさ~!!」

 

 

\(^o^)/

 

 

彼女とは、一度しかまともに話してないんですよ?

たまったま、たまったま、シェアハウスの話になって、

私のシェアメイトの話をしたら、

彼女はそれを覚えてて、

なんと私のシェアハウスに問い合わせ、

私が住んでいるシェアハウスだと確信したというわけです\(^o^)/

 

すげーな(゚∀゚)

彼女、頭いいんですよ。

 

 

「でも、男性ばかりだから、断っちゃった。

やっぱり女性限定がいいのよね」というので

 

「ああ、わかる(;^ω^)

うち、バスルームとかよくないから、お勧めしないわ~」と言っておきました。

 

 

やっぱり、男性と住むのはイヤ というのはわかります。

 

新しいシェアハウスは、バルコニーがあって、そこからの眺めが素敵だそうです。

そして、買い物する場所から遠いので、シェアメイト全員で宅配を頼んでいるそうで、

つま~り、買い物に行く時間と手間が省けるのです(゚∀゚)

 

これで彼女は、節約と痩せることをもくろんでいます。

 

 

買い物、行くのも買い物するのもホント時間取られるので、宅配いいんじゃないかな~。

多分1回5000円くらい買えば宅配してくれたと思うし。

 

 

今度新しいシェアハウスを探すときは、そういうのも視野に入れて探そう\(^o^)/