借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

退去チェック②

 

ゲストハウスを提供してくれていたところから、「退去に当たって、〇曜日(平日)の、3-4時の間に部屋の状態を確認に行きます」という連絡が来たら、禁止されているペットをどうしようかいい案が思い浮かばなかった私でしたが

 

 

心配で、部屋チェックの当日は朝5時に目が覚めた私。

ボランティアの最終日で、大事な日なのに、テンジクネズミさんたちをどうしようかで頭がいっぱい。

 

でも

 

 💡

( ゚д゚)

 

そうだ、

この日に車を買った受け渡しをしようと言っていたんだった、

同僚の人が朝この車に乗ってくるから、帰りに私が車でこの人を送って行って、私がそのまま車に乗って帰る・・・と、こういう寸法です。

 

よし、朝にはもう車を使わせてもらえるから(登録とかはもう終わってた)、朝一番で少し抜けさせてもらおう

 

と思い、そして

 

同僚の人に

「あの、この近所に住んでいましたよね?これこれこういう理由なので、庭の軒先に少しだけうちのペットをケージごと置かせてもらえませんか?」と頼み、快諾してもらえ(゚∀゚)

住所を教えてもらったら「わかる?車で誘導しようか?」とまで言ってくれた(゚∀゚)すごいいい人過ぎる

 

 

そんなこんなをしていると、ほかの人から

「1時から僕の仕事手伝ってみる?」と言われて、

もちろん(∩´∀`)∩と快諾。

 

そしてしかし、12時から私のさよならランチ会。

 

部屋のチェックは3-4時に来るはずだから、12時のランチが終わってから行こうと思っていたんです。

そうしたら、テンジクネズミさんたちが同僚の庭先にいる時間が少しでも減って、ストレスが少なくなるから。

しかし、1時からお手伝いが入ってしまった。

だいたい、短くて1時間はかかる仕事です。

2時から行ったら、3時に間に合うでしょうけど、リスクはおかしたくない。

2時間かかる時もあるから、そうしたら間に合わない。

 

なので、午前中に行って、12時までには帰ってくる算段にしようと思いました。

12時に、一応主役のσ(゚∀゚ )オレがいないとか、シャレにならないし

しかも抜けるのが仕事以外の理由なので

さっさと行ってさっさと済ませた方がいい。

 

 

そしてすべてはセットされた・・・はずだけど、

車が来ない(;^ω^)

というか、車を売ってくれる人が来ない(;^ω^)

 

その人体調悪いんですよね(´・ω・`)

その前の日も、本当は仕事を休みたかったけど、私がいるから無理やり来てくれたと行っていました。

 

8時半からのはずなのに、9時半になっても来ないから、すごくヤキモキしていました。

まさか、まさかの、車買ったけど持ってきてもらえないパティーヌとか(;^ω^)

 

でもまあ9時半になってようやく来まして、

ちょっとした仕事に一緒に行って、

1時間後の10時半に許可と車のカギをもらって、家に車で戻り、

テンジクネズミさんたちのケージを折りたたんで掃除機かけて

テンジクネズミさんたちとケージを車に突っ込んで

同僚の家にもっていきました。

 

そうしましたら、同僚の息子さんがいて、(゚∀゚) 家を確かめるのに好都合

事情を話して、いい場所を教えてもらって、家の軒先にテンジクネズミさんケージを設置し

ボランティアに戻ったら、必死でやったはずだけど、11時半になっていました。

1時間かかるのねーー

 

 

そしてなんとか不安を取り除けたな、と

リラックスした気持ちでさよならランチ会に臨み、

1時に戻ってメールを見てみると

 

「部屋の確認に行きました。だいたいよかったですがタイルの目地を磨いてください」

とのメッセが。

 

 

わあああああああ

3-4時って言ってたじゃないかぁ

1時にもう部屋確認終わってるってどうゆうことおおおお

 

ランチ後邪魔に合わなかったじゃん!

すごい、セーーーーーーーフ(゚∀゚)

 

テンジクネズミさんたち、見つからなくて、本当によかったあー(*´▽`*)

 

 

そしてボランティア終了後、車で車の売り主を送って、片道40分。

また40分かけて戻ってきて、テンジクネズミさんたち撤収。

 

結果、11時半くらいから5時半くらいまで、テンジクネズミさんたちに6時間くらい他人の軒先にいてもらったわけですが

ケージがちゃんとセッティングできたので、ストレスは最低限で抑えられたんじゃないかなと思います。

段ボールに入れてその時間は、まあダメだわ。

 

 

2匹とも「おかーさん、早く助けて!」て表情をしていました(・´з`・)罪悪感感じるー

これがもっと長くなると「よくも」てな恨みの表情になるんですぜ、もー(゚∀゚)