借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

クローバー

昔、セキセイインコを飼っていました。

子どもの時です。

母がもらったものだと思います。流行ってましたからね(;^ω^)

卵が産まれて、子どもができて、一時期15羽くらいいたと思います(;^ω^)

 

インコのために菜っ葉を買ってあげる余裕がなかったので(なぜ飼う)

私が時々、ハコベを取ってきてあげていました。

喜んで、がっついて食べていたなぁ。

道端の草を、こんなに喜んで食べるんだ、というのが衝撃でした。

見た瞬間に寄ってきていたもん。

 

 

ふと、

道端のクローバーを見たときに、それを思い出しました。

 

 

うちのテンジクネズミさんたち、クローバー食べるかも(゚∀゚)

 

 

ハコベはこっちはないけど、クローバーはなんか食べそう!

そう思って、検索してみました。

 

そうしましたら

 

「テンジクネズミはクローバーを食べます。でも種類によります。

赤いものなどはあげないようにしてください。

テンジクネズミが食べるのは、三つ葉のクローバーと四葉のクローバーです」

 

 

言い方が素敵じゃないですか?( ´艸`)

四葉のクローバー、集めてたなぁ(・∀・)

 

まあそんなこんなで、さっそく、そんなになかったけどクローバーを摘んでテンジクネズミさんにあげてみました。

すごい、がっついて食べた(゚∀゚)

 

昔インコにあげたハコベを思い出しました(*´ω`*)

 

いつか、テンジクネズミさんたちをクローバー畑に連れて行ってあげたいなぁ。

大喜びで、夢中になって周りを食べまくるんだろうなぁ( ・´ー・`)