借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

トウモロコシの皮

テンジクネズミさんたち、お野菜をよく食べます。

 

常備しているのは、レタスとカリフラワーの外側。無料でもらえるのです(゚∀゚)

時々にんじん、ブロッコリー、セロリなど。セロリは大好物です。

トマトとキュウリも別格で好きなので、ご褒美に時々あげます。

ネギや玉ねぎは食べちゃいけないものです。

 

そんなこんななのですが、

先日、レタスの袋の中に、何かのはずみでトウモロコシの皮が混じっていたようです。

 

テンジクネズミさんが、トウモロコシの皮を、喜んでバリバリばりばり食べ始めたΣ(゚Д゚)

 

乾燥していて、くるくると細くなっていて、長ネギのように見えたので

やばい!と思って取り上げようと思ったらトウモロコシの皮だった。

食べられることに驚きました(;^ω^)

 

ネットで調べてみたら、なんと、テンジクネズミさん好きなもの別格で一位だったようです!

 

へー(・∀・)それはいいこと知ったー

と思って、

先日、スーパーに行ってウキウキしながらいっぱいもらってきました♡

 

レタスなどの他のお野菜なら、古くなったりかびたりしますし、

冷蔵庫で冷やしてたら、そのままテンジクネズミさんにはあげられないので常温に戻してから上げないといけないなど

いろいろ面倒なのですが

トウモロコシの皮なら、腐らないし、生でも乾燥してもおいしいし、そのまま部屋で長期保存できるので便利!

テンジクネズミさんたちも喜んでくれるなら、最高ーーー\(^o^)/

これは偶然からいいことを知ったぞ!


と思って、

テンジクネズミさんたちが「おやつちょーだいなんかちょーだい」とおねだりしてきた時に

待ってましたとばかりにウキウキしながらトウモロコシの皮をあげてみました(*´ω`*)

きっと夢中になって食べてくれるぞー(*´▽`*)

 

と思っていたら

 

🐹1「えっ・・・」

🐹2「えぇぇぇ・・・」

 

と、すっげー戸惑われた(゚∀゚)

 

戸惑う顔、初めて見た(゚∀゚)

戸惑う顔が見られるなんて(゚∀゚)

 

せっかくテンジクネズミさんたちの大好物を見つけたか?と思ったのに

うちのテンジクネズミさんたちは、あまり好きではなかったようです(;^ω^)

残念でしたけど、まあ少しは食べてはくれますし、

保存できるおやつを見つけることができたのも、戸惑った様子を見ることができたのは、収穫でございました\(^o^)/