借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

きゅーりの食べ方

テンジクネズミさんたち、略して

てん×てん(゚∀゚)

 

お二人お迎えしてよかった(*´▽`*)

個性の違いがよくわかります( ・´ー・`)

 

片方てん1は、野性的で、常に無表情、人にこびないし懐こうともしない感じ(゚∀゚)

そしてもう片方てん2は、いつも「ちょーだーちょーだい」と、目で見て訴えたり、呼んだりもしてきます( ・´ー・`)

やっぱり、絡んでもらえると、かわいい(*´艸`*)

 

そして、食べ物の好みも違います(・∀・)

てん1は、あまり甘いものとかは食べず、それこそワイルドそうな食べ物が好きですが

てん2は、おやつ大好き(*´艸`*)

 

てんてんさんたちの、一番好きな食べ物は、きゅーりなのですが

なんと、きゅーりの好みも違います(゚∀゚)

 

一番好きな食べ物に変わりはないのですが、

ワイルドなてん1くんは、きゅーりの外側

甘えんぼなてん2くんは、きゅーりの内側が好きです(゚∀゚)

 

 

マザーグースで、

「誰だれ1は肉の赤みが嫌い、だれだれ2は肉の脂身が嫌い

だけど問題ない

だれだれ2が赤みをすっかり食べて、誰だれ1が脂身すっかり食べた」

という歌がありますが、それを思い出します(゚∀゚)

 

なので、いつも

きゅーりを半分に切って、

 

てん1君がきゅーりの外側を食べて、内側を残すのを待って、内側をてん2君に渡して

てん2君がきゅーりの内側を食べて、外側を残すのを待って、外側をてん1君に渡しています。

 

なかなかに手間がかかるてんてんです\(^o^)/そこがかわいい~