借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

3/17

テンジクネズミさん、

ハムスター🐹さんと外見は似ていて(大きさは全く似ていないけど)

私も昔ハムスター🐹さんを何度も飼っていたので、似ているだろう!と思っていたのですが

違いに結構驚かされます(゚∀゚)

 

もう言ったこともあるかもしれませんが、

まず、意外だったのが、

手でモノを食べないこと(゚∀゚)

 

テンジクネズミさんたち、手で何かをつかむことができません。

わんことかにゃんこみたいに、餌箱に入れたエサを、口で上手に寄せたりして食べます。

 

その様子を見ると

ハムスター🐹さんたちの、手でモノを食べる様子が

いかにかわいくて貴重なものだったのか!と思い知らされます。

だって、かわいいじゃないですか、手でモノを食べるの!

 

 

そんな中、この動画を見つけまして

 

 

 

くやしい

しょうげき

 

ビーバーさん、手でモノを食べている

 

ビーバーさんに負けた気がする(゚∀゚)

 

ていうか、ビーバーさん、キャベツ食べるんですね(゚∀゚)

魚を食べるイメージでしたよ\(^o^)/

 

 

まあ、かわいいビーバーさんを見てもらいために書いたブログ記事でございます( ・´ー・`)