借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お風呂(*´ω`*)

ちょっぴり匂いが気になっていた、うちの天竺ネズミ様たち。

早くお風呂に入れて洗ってみたいなと思い、ずっと前からシャンプーなどについてリサーチしていました。

でも嫌われるのがイヤで、もっと慣れるまで待とう待とうとおもっていた・・・

のですが、

いつまでたってもきりがないので、今回入れてみました(゚∀゚)

 

ついでに、爪が伸びていたのも気になっていたんですよね~

切りたくて切りたくて、

これも動画をチェックしまくっていました。

ようやく切れるぞ(*´ω`*)

 

お風呂、入れてみたら、

もっと暴れるかと思ったけど

意外と、放心(゚∀゚)

固まってくれてた(゚∀゚)

洗いやすかった(゚∀゚)

 

・・・と思ったら、おとなしい子の方は、暴れまくるのね(;^ω^)

おとなしい=怖がりなのね(;^ω^)

 

毛を濡らしたついでに、長くなっていた毛もカットしました。

いつも、毛をカットしようとすると、ビクビクって反応してドドドっと逃げるのですが

今回はお風呂のショックの方がはるかに大きかったようで、

カットの音がしても、微動だにしなかった(゚∀゚)切りやす~~

 

そして、爪~~

めっちゃくちゃ伸びていた(゚∀゚)

1ヵ月で伸びたのか、前のおうちで切ってもらってなかったのか(゚∀゚)

 

切りすぎが怖かったので、余り深く切ることはできなかったけど(;^ω^)

でも、切るときはものすごく嫌がっていたけど

切った後、テンジクネズミさんたちご機嫌だったので、ga

爪を切ったら快適 ということは理解した、のかもしれない(゚∀゚)そう願おう

 

そしてそして~~

匂いが気になったから洗ったのですが~~~

 

洗った直後に、いつもと違って というかいつもは嫌われるのが怖くてほぼ抱っこしないのですが(;^ω^)

がっつりホールドして爪を切ったところ、

 

なんか、

私の体から、獣のようなにおいがずっと・・・(;^ω^)

 

 

おお、

あの匂いは、

汚れていたからの匂いではなくて、

男の子の天竺ネズミさん特有の匂いだったのかしら(;^ω^)

 

 

私の体に染みついちゃったよ(ノ∀`)

 

 

そんなわけで、一応きれいになった天竺ネズミさんたちでした(∩´∀`)∩