借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

風呂場にアリ(;´Д`)

今、テンジクネズミさんたちは、バスルームにお住まいになられておられます(゚∀゚)

理由は、掃除がしやすいから(゚∀゚)

匂いがこもらないから(゚∀゚)

 

トイレの掃除が本当に大変な天竺ネズミさんたちだけど、

まあ、バスルームなら、最悪水で流せばすみますし(゚∀゚)

とても清潔に保つことができます\(^o^)/

テンジクネズミさんたちも快適そうです\(^o^)/

 

ようやく、ようやく、だいぶなついて、家族かなーと思えるようになってきたよ(≧∇≦)

それまでは、トイレ掃除の役(;^ω^)

 

 

まあそんなテンジクネズミさんなんですが、

割とよくしゃべります(゚∀゚)

うるさく鳴いたりはしないのですが、

嬉しさや要求などを声で表現するんですね。

 

ある時、何か、助けを呼ぶような声が天竺ネズミさんから発せられました!

悲鳴ではないけど、困ったような、嫌がったような声ね。

 

それで、様子を見に行ってみると、

 

 

アリさんたちが、身近に迫っていた(; ・`д・´)

 

 

こちらのアリさんたち、セロリにたかったりするので

多分、牧草の匂いに誘われてきたのでしょう。

 

全員天国にお連れしてもいいのですが、

まあ罪もないアリさんたちの命を奪うのも忍びなく、

というかどこから来たかを突き止める必要があるので、しばらく辿っていたら、

 

シャワーブースの角に小さなひび割れがあって、そこからきていた(;´Д`)

 

 

もうやめてくれるかな~

でもこの程度じゃこちらではエッ缶住宅とは全く言えない気がするわ。

 

とりあえず、最近、書類を壁につける練り消しとかスライムみたいなやつでひび割れを埋めて、応急処置。

 

 

なんか生活逞しくなってるから動じないけど、若かったらギャンギャン怒っていたかしら(゚∀゚)

と、若かりし頃の自部や今の若い人たちだとどう思ったかなーと想像して遊んでいた私でした。

 

あ、それ以降天竺ネズミさんはまた快適そうです\(^o^)/